「RC LAND 23」の最新情報です。

三重県松阪市のラジコン、ラジコンコース、ラジコンサーキット、「RCLAND23」の最新情報です。

12月8日開催、RC Land 23 1/8 GP バギーレース with Alpha エンジン CUP のお知らせ。

2013-11-29 17:10:55 | 日記
来る12月8日開催の「RC Land 23 1/8 GP バギーレース with Alpha エンジン CUP 」のご案内ページをアップしました。

http://rcland23.web.fc2.com/alphacup2013.html

誰でも参加できるイベントです。
スタッフとしましても、これまでに無い、楽しいイベントにしようと思っております!!レース未経験の方もお気軽にご参加下さい!!

トレスレイ様より沢山の豪華景品も用意されております!!


みんなで楽しみましょう!!

沢山のご参加、お待ちしております!!
コメント

おはようございます。

2013-11-29 08:17:06 | 日記
 非常に良いお天気となりました。

 現在風はまったく無いですが非常に気温は低いです。

 ただ霜が降りていますので日中は暖かくなるのでは・・・。

 昨日水処理を了していますので本日走行は可能です。

 土~日曜日は暖かくなると良いですね。

 さて、シリーズ戦最終ラウンドのレースリザルト、リポートそして年間チャンピオンを報告させていただきました。

 マグナム小林選手シリーズチャンピオンおめでとうございます。

 ただ今だかってシリーズチャンピオンの連覇は無し、是非来年もビッグトロフィーを掲げるべくチャレンジの方をよろしく!! 

 さあ本日ビッグコースについて通常オープンいたします。

 なお、クライアントさん次第ですが管理人が本業の方で外出することになるかも?

 走行希望のお客様は万一管理人不在の場合090-9902-0089あてご一報いただき自由に諸設備をご利用ください。

 電源は入れておきます。

  -鼻をかむ為のティッシュペーパーの使用量がかなり減ってきた管理人Oton-
コメント

RCL23 CHAMPIONSHIP 最終戦にご参加くださった皆様、ありがとうございました!! 

2013-11-28 14:31:32 | 日記
先日行われた、RCL23 CHAMPIONSHIP 最終戦にご参加下さった皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした。

リザルトページをアップしましたのでご確認下さい。
http://rcland23.web.fc2.com/20131124.html

全日本選手権も終わり、寂しいレースになることを予想していましたが、フタを開けてみれば各地より沢山の選手に来ていただき盛り上がったレースとなりました。
遠方より足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございます。
皆様に助けられ、コースを運営できているのだとつくづく感じました。
本当に感謝感謝です!!

また、シリーズ最終戦ということで年間チャンピオンも決定いたしました。


見事年間チャンピオンに輝いたのは、小林英樹選手(TEAM KYOSHO)!!

小林選手は毎戦、長野から来場していただき、すばらしい走りを披露してくれました。
気さく&親切な人柄でセッティングアドバイスやドライビングアドバイスでお世話になった人も多いのでは?(ボクはいつもお世話になってますw)

今年の全日本でもグランドファイナル6位入賞と、すばらしい成績を収められました。
小林選手、おめでとうございます!!


本年度のシリーズ戦は終わってしまいましたが、来年以降もがんばって盛り上げていきたいと思います!!



p.s・・・早速ですが、12月8日はイベントレース、「RC Land 23 1/8 GP バギーレース with Alpha エンジン CUP」を開催します!

通常のレースに加え、誰にチャンスが転がるか!?直線番長!ドラッグレース」の開催や、コンデレ、各メーカーのワークスドライバーによるドライビング&セッティングアドバイスやマシンクリニックなど、楽しいイベントを行います。

是非、お時間の許す方は遊びにきてください!!

「RC Land 23 1/8 GP バギーレース with Alpha エンジン CUP」の詳細は近日中にアップいたします。




コメント

本日の第二弾!!

2013-11-28 13:45:42 | 日記
 午前11時頃から昼食をはさんでつい先ほどまでコースメンテ作業を行いました。

 やはり一番大変なのが最終コーナー隣接のバンクでした。

 排水路は造ってあるのですが雨水だけでなくどうしても走行後の削られた土が降雨のために流れ込み目詰まりをおこしてその結果プール状態となります。

 排水路には水道用のホースが通してあるためこれを思いっきり引っ張ったりゆすったりすることにより目詰まりが解消しますがこれがなかなか大変!!

 それでも何とか排水は終了、水が無くなれば今度は粘土状の路面の処理となります。

 ゴムワイパー、スコップ、レーキを使って整備、その後は乾燥を待つのみです。

 本日は結構な風が吹いていますので乾燥は進むと思われます。

 これで週末は無論のこと多分明日も走行可能となるはずです。

  -風邪をこじらせないよう祈るばかりの管理人Oton-


 

 
コメント

おはようございます。

2013-11-28 08:37:45 | 日記
 昨日のお休みの日は自宅でおとなしく休養しておりました。

そしてアルコールの変わりに薬を・・・。

 定例戦最終ラウンドを終えて翌日の月曜日午後から何か変だとは思っていたのですが、段々体調が悪くなり、頭は重いし鼻水は出るしで特に咳をすると左目の奥の方が痛くてかないません。

 どうやら風邪を引いたようです。

 えっ『バカは風邪は引かんぞ!!』ってか?

 特に口の悪い○ちゃん(いつもハイボールありがとう)は声を大にして言ってるでしょうネ。

 確かにそう言いますが私のバカは超高度ですので例外です。

 そんなことから二日間コースの水処理をする元気も無く本日に至りました。

 乾燥も進んではいて水の消えた箇所もあるのですが最終コーナー近くのバンク(クリスマスツリーのある箇所です)、第一コーナーそして奥のバンク手前の三箇所がまだ今も水が浮いています。

 気が気ではないのですが・・・。

 誠に申し訳なく思いますが本日もコースはクローズとさせていただきます。

 ただ、午後からは何とか作業にあたるつもりでいます。

 週末には走行可能となるよう頑張りますのでご容赦を。

    -久しぶりに風邪を引いた超高度なバカの管理人Oton-

 

 

 
コメント