「RC LAND 23」の最新情報です。

三重県松阪市のラジコン、ラジコンコース、ラジコンサーキット、「RCLAND23」の最新情報です。

朝からプレートを使い奮闘中!!

2016-11-30 12:13:01 | 日記
 まだまだ路面はマッディですが何とかなりそうな個所を石の除去、そしてプレートを稼働させ填圧を行っています。

 気温は低いのですがプレートを力ずくで動かしていますのでけっこう汗をかいています。

 軽トラック、軽ダンプそしてユンボとどうしようもない鉄の塊はオーナーの知り合いの業者に引き揚げさせましたが、その業者がひと月単位で安くレンタルが出来るとのことでユンボを置いていってくれました。

 オーナーの時間が出来た時にすぐ作業出来るようになりましたので天気さえ良ければピッチが上がると思われます。

 休日には是非とも会員さんのご協力をよろしくお願いいたします。
コメント

おはようございます。

2016-11-29 09:12:06 | 日記
 改修中のビッグコースですが路面状況は乾燥が進まずあまり芳しくありません。

 プレートは購入済みですのでいつでも填圧はできるのですが・・・乾燥している個所があってもそこまでたどり着くのがなかなか大変です。

 腰の良くない管理人の力では持ち上げてその場所へ・・・が困難ですので情けない話です。(汗)

 本日は日照と風もありますので乾燥が進み明日は何とかなりそうですが。

 状況を睨みながら時間を見つけてプレートを稼働したいと思っています。

 
コメント

本日日曜日も雨・・・

2016-11-27 08:36:23 | 日記
 天気予報はよく当たります。

 せっかくの日曜日ですがまったく成すすべも無し・・・。

 管理人は本業の方の事務所の窓から外( コース )を眺めています。


 昨日は記事のとおり午後からビッグエアの着地テーブルの土に混じった石の除却作業( 深く掘った個所の土を盛ったせいか結構大小の石が混じっていますので後々を考えると地味な作業ですが大事です )とリズムセクションの着地テーブルの填圧作業を行いました。

 本年もあとひと月ちょっと・・・あせっても天気には勝てませんので開き直ってはいるのですが、12月に入ると本業のクライアントさんの会計入力は勿論年末調整事務も。

 昼間には改修工事そして夜間に本業をこなす日々になりそうで老体が持つのか不安です。

 
 12月に入れば天気を睨みながら急ピッチで作業を進めなければなりません。

 会員さんにおかれましては是非是非ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
コメント

おはようございます。

2016-11-26 08:10:53 | 日記
 本日も快晴!!・・・ではありますが改修中のビッグコースは粘土状ですのでどうにも。

 ピンポイント予報を見ると今日の夕方から明日の夕方まで傘マークが並んでいます。

 そして木曜日も・・・全くイライラします。

 
 管理人は本日の午前中は所用にてコースを留守にします。

 乾燥が進み作業のできる個所があれば午後からプレートを使って填圧をしたいと思っています。

 会員さん達のご協力をいただきワイワイと作業出来るのはいつになるのやら?

 
コメント

おはようございます。

2016-11-25 08:55:08 | 日記
 ただ今ビッグコースの全面改修中につき会員さん、お客様にはご迷惑をお掛けしております。

 本来なら下地がほぼ出来ていますのでどんどんと填圧作業を進め、最終的にシックナー土を敷き成型するといった段取りになるのですが、ここのところの不安定な天気のせいでコースに踏み込めず作業は全く進んでいません。

 どうやらこの日曜日もそして翌週の木曜日も傘マークが・・・

 本当に参ります。


 いちいちレンタルするために業者に走るのもしんどいですし今後も必要なため昨日填圧機を購入しました。

 もちろん中古ではありますが非常に程度の良いプレートです。

 本日乾燥の進み具合により明日にも填圧機を稼働させられればと思っています。

 
 
コメント