「RC LAND 23」の最新情報です。

三重県松阪市のラジコン、ラジコンコース、ラジコンサーキット、「RCLAND23」の最新情報です。

おはようございます。

2015-07-31 07:44:16 | 日記
 昨日は本業の仕事を午前中に済ませ、その後にショートコースのメンテ(コース路面内外の雑草の処理)を・・・

 気が狂いそうになるほど暑いですし、吹き出す汗も半端ではありません。

 着替えるTシャツは2~3枚です。

 路面上の雑草はハンディタイプの草むしりでしゃがみ込んで手作業・・・

 コース区分パイプの外側は5リットルの除草剤を噴霧器にて散布しました。

 ところが又も失敗・・・?

 作業が終わり遅めの昼食を摂っていたらまたもや夕立が・・・

 コースには直接影響のあるような雨ではなかったのですが、折角噴霧した除草剤は・・・?(涙)

 多少でも除草効果が出てくれるとありがたいのですが、流れてしまった可能性大・・・(泣)

 夕立が来たので予報を見てみたら何と強雨となっていました。(唖然)

 朝からの好天に天気予報のチェックを忘れた自分の責任ですので仕方がありません。

 コースの管理&メンテなどは実際のところ○より×の方がはるかに多いのが実情ですが、ご利用いただく限りは少しでも気持ち良く・・・を信条としていますので今後もめげずに頑張ります。

 さて、明日は土曜日。

 ご利用をお考えのお客様は昨日の記事に書かせていただいたとおり管理人は午後3時頃まで不在です。

 電源、コンプレッサーなどの準備はしておきますのでご自由にお使いいただいてOKです。

 なお、日曜日は通常オープンいたしますのでよろしくお願いいたします。

 ケイゴパパ、ミヤッキーにはコメントありがとうございました。

 ご来場お待ちしております、

 本日ビッグ、ショート両コースとも通常オープンいたします。
 

 
コメント

おはようございます。

2015-07-30 07:47:21 | 日記
 昨日は定休日にてコースはクローズとさせていただきました。

 その間、初めてご来場のお客様からコメントも頂戴しました。

 ありがとうございました。

 今後も遊びに来ていただけるようで是非会員さん、常連のお客様には23のモットーである『和気あいあいとフレンドリーに!!』の実践方よろしくお願い申し上げます。

 さて、はなはだ勝手ではございますが、明後日の土曜日は管理人が所用で午後3時頃までコース事務所を不在にします。

 臨時にコースクローズも考えましたが折角の週末、ご利用をお考えのお客様もお見えになるかも。

 朝は一度オーナーが短時間ですがコースに立ち寄ることになっており、管理人は午後3時頃にはコース事務所に戻ります。

 お客様の来場時間に万一オーナーor管理人が居なくても電源オン&コンプレッサーの準備は整えておきますので両コースとも自由にご利用いただいて問題ありません。

 悪しからずご了承いただきますようよろしくお願い申し上げます。

 本日両コースとも通常オープンいたします。
 
 

 
コメント (5)

おはようございます。

2015-07-28 07:41:02 | 日記
 本日も快晴、日中はさぞ暑くなるのでは。

 23シリーズ戦第4ラウンドのレースリザルトについてオーナーから早速ブログアップ!!

 次戦8月30日(第5日曜日です)も是非是非参戦方よろしく!!

 昨日は先週の土曜日に当コースの状況を見学に来ていただいたお客様が来場。

 MP9のRTRの新車を持参いただきました。

 プロポも別購入で、パーツも強化されています。

 ブレークインは済まされたとの事で早速コース走行。

 ご本人曰く『やっぱりコース走行は楽しいし面白いですね!!』

 『初心者なので他の人の迷惑になるといけないので本日来ました。』とのこと。

 余分な気遣いは無用でいろんな情報や知識が得られるしワイワイ楽しく過ごせる土曜、日曜に是非とお話させていただきました。

 コースに程近いところにお住まいのようでこれまでヘリを飛ばしていたそうです。

 また一人仲間が増えそうで少しずつですが着実にGPマシン愛好家が・・・。

 ラジコンに関わる一人として嬉しいかぎりです。

 会員さん常連さんにおかれましては今まで同様フレンドリーな対応をよろしくお願いいたします。

 本日もビッグ、ショート両コースとも通常オープンいたします。
コメント (2)

RCL23CHAMPIONSHIP Rd4にご参加下さった皆様、ありがとうございました!

2015-07-27 11:30:22 | 日記
RCL23CHAMPIONSHIP Rd4にご参加下さった皆様、ありがとうございました!&おつかれさまでした!!

リザルトページはこちらです

真夏の太陽が照りつける非常に暑い一日となりましたが、参加選手の皆さんの協力で無事終えることが出来ました。

予選は酒井選手と山内選手がともに8ラップイン、1秒差と接戦!
決勝戦も最終ラップまでドッグファイトと盛り上がりましたね!!

そして「23の主」ことミヤッキー選手の弟がレースデビュー!兄弟で地元を盛り上げてくれました!!


リザルトページはこちらです


ご参加下さった皆様、ありがとうございました!!
コメント

おはようございます。

2015-07-27 07:52:43 | 日記
 昨日は真夏の暑い太陽が照り付ける日差しの中、いつもの様に少人数ながら8耐に負けないほどのホットなレースが行われました。

 愛知からは表彰台常連のエキスパートS選手と、23のレース初出場のこちらもエキスパートドライバーY選手が参戦!!

Y選手は前日にお越しいただきコースを楽しまれたのですが、宿が取れたとのことで急遽参戦いただきました。

 そして地元は23の誇るヤングドライバーケイゴ選手、ミヤッキー兄弟会員(弟さんは初レースです)そしてここのところ全く良い所無く、ラジコンの神様からも見放されているフジモン会員・・・人数合わせではなく淡々と走りBメイントップの管理人Oton。

 マーシャルに補助にと全員でのレース運営!!

 参戦いただきました皆様には本当にありがとうございました。

 そしていつもいつもマーシャルに補助にと裏方で大活躍(ケイゴはいつもレースで大活躍ですが)のケイゴパパありがとう!!

 レースリザルトは後ほどご報告させていただきますのでお楽しみに。

 方付けの終わったあとまたまた管理人のタミヤの電動四駆でのタイムアタックも。

 2ラウンド実施しましたが2ラウンドともトップタイムはケイゴで、もう誰もが『ケイゴには全く勝てそうにない』事実を実感。

 ちなみにベストラップは20.37秒!!

 オーナーはその後もケイゴをたき付けて無駄な抵抗を・・・結果はノーコメントとしておきます。

 いずれにせよ23のシリーズ戦は少人数でまったり和気あいあい、それでいてレースそのものはホットなバトル。

 楽しい一日を過ごすことができました。

 さて次回8月開催予定の23シリーズ戦第5ラウンド、はなはだ勝手ではございますがオーナーの都合などにより第五日曜日(8月30日)に変更させていただきます。

 参戦予定の選手の皆様には是非ともカレンダーにグリグリをよろしく!!

 本日ビッグ、ショート両コースとも通常オープンいたします。

 

 
コメント