Everyone says I love you !

弁護士・元ロースクール教授宮武嶺の社会派リベラルブログです。

自称国際政治学者の三浦瑠麗氏が本業ではロシア軍のウクライナ侵攻前夜に「ロシアは首都キエフまで及ぶ全面戦争はしない」と予想大外れ。副業のコロナ予想屋としてはコロナ死者激増にダンマリ(呆)。

2022年02月27日 | 新天敵 自称国際政治学者 三浦瑠麗

これからもぜひ一日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!

 

 

 では、本業の国際政治学の方ではどうかというと、ロシア軍がウクライナに本格的に侵攻する直前の2022年2月22日、23日にまだこんなのんびりしたことを言っていて大恥をかいています。

プーチンが徹底的にやらないと思っていたあんたにびっくりだよ!

 

 

 これらのツイートの翌日からロシアがウクライナに3方向から攻め入り、すでにロシア軍がウクライナの首都キエフも攻撃していることは周知のとおり。

 それで困った三浦氏、24日当日、こんな風に誤魔化していて笑いました。

 

 

 これだけデカい場外ファールを放っておきながら、翌25日の朝生テレビのウクライナ特集にはいけしゃあしゃあと恥ずかしげもなく出演したみたいですから、すんごい面の皮の厚さです。

 そして行きがけの駄賃に、日本の軍備拡張を主張していますから、いやはやです。

 日本の防衛予算は、約59億ドル(約6780億円)の軍事予算をであるウクライナの8倍近いのに、これ以上どれだけ増やしたら安心だというのでしょう。

まさに類友。人が戦争で死んでいるときに自分たちの主張に都合よく牽強付会するな!

 

 

 さて、三浦氏は最近は、コロナについてはど素人のくせに盛んにコロナ禍について、コロナは大したことない、経済は回せと専門外のことについてコメントしています。

フジッ子のコロナ矮小化3悪人。

コロナ死者が全国で159人と過去最多。素人なのに常にコロナ禍の被害を過小評価してきた三浦瑠麗氏(自称国際政治学者)はコロナ死者と遺族に対して責任が取れるのか。

 

 

 しかし、オミクロンは重症化しないと言いまくっていましたが、感染力が数倍なら重症化率が数分の1でも、死者はこれまで以上に出るのは、小学生でもわかる算数ではないですか。

 

 ところが、案の定、コロナ第6波の死者数がコロナ第5波の2倍以上となり、コロナ第3波・第4波に匹敵しようとしていることについては、三浦氏は全くのダンマリです。

 今日のツイートはこれ。

一生そこで寝とれ。

 

 

 ちなみに、コロナ禍の被害を直視しようとせず、悲惨な状況のコロナ死者数については絶対にツイートしない、これは日本最悪のコロナ死者を出している大阪維新の吉村大阪府知事とそっくりです。

 吉村氏は毎日大阪のコロナの状況について以下のようにツイートしているのですが、コロナの死者がどれくらい出たかは全く書かないのです。

 ちなみにこの日の大阪のコロナ死者数は全国で256人中の49人。またも人口比で全国の3倍近い数字でした。

【#維新に殺される】コロナ第6波での死者全国4936人でコロナ第5波の2倍超え。うち大阪799人(人口比で2・4倍)。オミクロンはインフルエンザ並みと言い続けた吉村府知事らはどう責任をどう取るのか。

 

 そして今現在で、吉村府知事の一番新しいツイートはウクライナ情勢についてのものなのですが、足元の大阪府で毎日毎日何十人も、全国との人口比で常に2倍以上の死者を出しているのですから、自分のやるべきことに集中すべきでしょう。

 全く自分のミスを誤魔化すことだけは一人前の人たちは手に負えません。

 

追伸 参考記事 村野瀬玲奈の秘書課広報室さんより

軍事、戦争 : 日本による「敵基地攻撃」が専守防衛の範囲だという自民党政権の論理破綻の主張を報道業者は批判的検証なく垂れ流すな。 #マスメディアへの不満

 

三浦氏のようないい加減な「学者」は人の命に係わるウクライナ情勢やコロナ禍などについては発言すべきではないです。

こちらもお読みください。

森友学園事件。近畿財務局職員の自死について「人が死ぬほどの問題じゃないんですよ」と言い放った三浦瑠麗女史が、遺書が公表されても沈黙したままの件。

実は、冒頭の記事をFacebookで公開したら、灘校の同級生が「僕のるりタン」の悪口を言うなとコメントしてきて、キモいことこの上なかったです(-_-;)。

田原総一朗氏と言い、橋下徹氏と言い、三浦氏はそういった「オヤジ転がし」で生き抜いているわけで、反吐が出そうでした。

これからもぜひ一日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【#維新は日本一の悪党】大阪... | トップ | 【戦争パニックおじさん】橋... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
#マスメディアへの不満 (村野瀬玲奈)
2022-02-27 16:51:36
>三浦氏のようないい加減な「学者」は人の命に係わるウクライナ情勢やコロナ禍などについては発言すべきではないです。


本当にその通りなのですが、報道業者がそういう「学者」を重用することがそういう「学者」以上に犯罪的です。そういういい加減な人間であることを知って使っているのか、いい加減な人間であることを見抜けずに使っているのか、どちらにしても日本の多くの報道業者の害と罪はあまりにも重いです。
返信する
さっそくありがとうございます! (raymiyatake)
2022-02-27 17:06:53
三浦氏重用よりさらにひどいのは、なんといっても維新創設者の橋下徹氏が全国と大阪ローカル合わせると多分毎週10本近くテレビに出ていることですよね。

この人たちがテレビに出たら視聴者がリモコンでチャンネルを変えるように頑張るしかないと思ってます(笑)。
返信する
夫婦揃って怪しい (バードストライク)
2022-03-02 12:28:43
「ニュースサイト・ハンター」見てたらこんな記事があった。

[ざわつく女性政治学者の周辺|訴えられた夫の会社]
2021/8/5
https://news-hunter.org/?p=8149

[裁判と刑事告訴で揺れる政治学者・三浦瑠璃氏の夫の会社]
2021/12/14
https://news-hunter.org/?p=10164

ルーリーの夫は太陽光発電の投資ファンド会社を経営しているが、顧客にリターンを約束しておきながら実行されない。
訴訟相手(顧客)は元SONY会長など錚々たる人物の名が上がる。
また開発を希望している地元に対しても、誠意に欠ける対応をしている。
先日逮捕された「大樹創建」の経営者(ほぼ闇社会の人)ともつながりがある……みたいな内容で、今後の展開を注視したい。
返信する
国際政治学者??? (権助)
2022-03-20 23:59:10
初めまして、お邪魔致します、激しく同意します。
朝ナマはこの人の言動が嫌で観るのを止めました。
かつては「日本の右翼」「日本の官僚」「新宗教(幸福の科学、オウム真理教」とか大変に嵌ったもんでしたが。
大島渚氏の怒り心頭の「ばかやろう、お前の様なのが居るから日本が駄目になるんだ!」と官僚候補のオーディットの意見に反論したり、野坂昭如氏の自らの体験からの「反戦論」だったり、西部 邁氏の正当な右翼思想だったり、勉強なること多々有りでした。
残念ながらこの10年で日本は確実に劣化しました。
ご活躍を心から応援します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新天敵 自称国際政治学者 三浦瑠麗」カテゴリの最新記事