Everyone says I love you !

弁護士・元ロースクール教授宮武嶺の社会派リベラルブログです。

【キモ!】小池百合子氏に東京都内62市町村区長のうち8割の52首長が東京都知事選への出馬要請。都民ファーストの会と公明党も出馬要請。姑息な自民党隠しで勝とうとしている小池都知事に蓮舫負けるな!

2024年05月28日 | 女帝小池百合子を3度も東京都知事にするな

ルッキズム的なコメントは要りませんよw

上下ともクリックしていただけると大変うれしいです。

社会・経済ニュースランキング

Amazon 社会・政治・法律

Amazon Kindle ベストセラー

 

 

 ここがチャンスと見て、一気に東京都都知事選への出馬記者会見をした立憲民主党の蓮舫氏に対して、現職の小池百合子都知事はこれは横綱相撲というのでしょうか、まず自分の都民ファーストの会と公明党に出馬要請させました。

 公明党と地域政党「都民ファーストの会」の都議会会派が2024年5月28日、小池百合子知事とそれぞれ面会し、出馬を要請しました。

 小池都知事は

「重く受け止めていきたい」

「都政を発展させ、持続可能な都市にして世界一にしていくということをこれからも皆さんと進めていきたい」

と述べたそうです。

 これとは別に、ちゃっかり自民党会派も面会し協力関係を確認したんだそうですが、いま人気絶不調の自民党が公式に出馬要請するとかえってイメージダウンと思ったのでしょう。

 自民党全体からの出馬要請はさせず、自民党隠しをする小池百合子氏。

 姑息としか言いようがありません。

小池百合子都知事に東京都知事選挙での3選出馬要請 都民ファーストの会ら - 日本経済新聞

 都民ファーストから要請書を出させて受けとって自作自演する小池百合子都知事。

4月16日告示の衆院東京15区補選で乙武氏を推す自分ファーストの会の小池百合子東京都知事は、もと日本会議国会議員懇談会の副会長で核武装論者で幸福実現党と選挙協力したこともある極右政治家。

 

東京都議会公明党の東村邦浩幹事長に「ぜひとも3期目続けていただきたい」と言わせている小池都知事

小池百合子東京都知事の学歴詐称疑惑に決着!?元側近の小島敏郎氏が小池都知事がカイロ大学に卒業宣言をさせた詳細を暴露。小池氏の都知事再選・国政復帰も乙武洋匡氏の衆院東京15区補選での当選も吹っ飛んだ。

 

 

 蓮舫氏が出馬会見で

『自分を見せることは大変お上手です。
 
 でも、小池都知事はこの8年間、「伏魔殿」といった都議会自民党、あるいは自民党、ブラックボックスといった都庁をどう変えたのでしょうか。
 
 思い返せば、(2017年に)都政改革よりも国政進出のために「希望の党」をつくられました。
 
 それは結果的に国会における野党を分断しました。それは結果的に自民党を利しています。
 
 驚いたのは(今年1月の)萩生田自民党東京都連会長のお膝元の八王子市長選。
 あるいは「政治とカネ」で逮捕された(前区長の辞職に伴う)江東区の区長選挙。
 この2つとも、小池都知事は自民党の候補者を応援しました。
 
 区長選挙のみならず、昨日行われた目黒区の東京都議補欠選挙では、自民党候補を公然と応援しました。
 
 8年前の自分の公約よりも、自民党と二人三脚。彼女の志からくる対応かもしれませんが、私はこの矛盾についていけません。』

と痛烈に小池氏と自民党との癒着を追及しましたが、まさに図星ですね。

【#蓮舫出馬】立憲民主党の蓮舫参議院議員が東京都知事選に出馬表明!「反自民党政治、非小池都政の姿勢で都知事選に臨みたい」。小池百合子都知事の悪政をリセットできるのは蓮舫氏しかいない!【#東京都知事選】

 

 

 そして、末尾の毎日新聞の記事を見てくださいよ。

 今度は東京都下の首長52人から小池都知事に出馬要請させました。

 自分が出たくて選挙に出るんじゃないのよ。

 この者どもが出て欲しいというから出てやるの。

と言わんばかりのまさに女帝と下僕たち。

 小池女帝に3選出馬を要請した52首長には自民党の萩生田光一氏と協力して市長選で勝たせた八王子などなどが入ってますね。

 全く、バリバリの自民党のやり口の小池都知事再選プロジェクト。

 ぐるみ選挙に吐き気がします。

 小池氏に3選出馬要請をした52首長

 八王子、武蔵野、三鷹、青梅、府中、昭島、調布、日野、東村山、国分寺、国立、福生、狛江、東大和、清瀬、東久留米、武蔵村山、羽村、あきる野、西東京、千代田、中央、港、新宿、文京、台東、墨田、江東、品川、目黒、大田、豊島、北、荒川、板橋、練馬、足立、葛飾、江戸川、瑞穂、日の出、檜原、奥多摩、大島、利島、新島、神津島、三宅、御蔵島、八丈、青ケ島、小笠原  

 要請に加わらなかった10首長  

 立川、町田、小平、稲城、多摩、小金井、渋谷、中野、世田谷、杉並

長友貴樹調布市長らから連名の文書を手渡される儀式。

東京都知事選討論会で、際立つ小池都知事の酷い回答。原発を基幹エネルギーに△、ヘイトスピーチ規制△、公立病院の独立行政法人化〇、同性パートナーシップ制度△、築地の経済は守られている〇(笑)。

 

8年後に蓮舫氏から

『でも、この8年間の彼女の功績、実績はどうでしょうか。

「7つのゼロ」公約、どこにいったんでしょうか。

介護離職、残業、都電の電柱(新設)、多摩格差、満員電車、どれもゼロにはなっていません。』

と言われている小池百合子都知事。

小池都知事の前回都知事選での公約と達成程度が酷すぎる。そもそも達成するつもりが「ゼロ」公約。なんでも言えばいいってものじゃないですよ!

 

 

参考記事 kojitakenの日記さんより

古寺多見さんもなんとか鼻をつまんで(笑)、蓮舫さんに一票入れてくださるそうです!

驚きの蓮舫出馬。衆院東京15区補選から東京都知事選へ、これほどまでにも速い流れでも読めてしまう仕掛人がいるのではないか。私には歯が立たないが。

 

 

ネトサポの生みの親。

自民党ネットサポーターズクラブ(J-NSC ネトサポ)のネット世論誘導 ネトウヨその世界5

小池百合子都知事が出馬表明。自民党のネット監視創始者、日本会議国会議員懇談会の副会長、核武装論者、関東大震災での朝鮮人虐殺否定、幸福実現党と選挙協力。こんな極右政治家を首都の知事に再びしてはダメだ。

 

案の定、蓮舫氏はネトウヨからものすごい勢いで叩かれているようです。

なにしろ自民党のネット監視システムを構築したのが、小池百合子氏と元デジタル担当大臣の平井卓也氏ですからね。

蓮舫氏の電撃出馬記者会見で先制パンチを食らった小池氏の反撃はこれからです。

上下ともクリックしていただけると大変うれしいです。

社会・経済ニュースランキング

Amazon 社会・政治・法律

Amazon Kindle ベストセラー

 

 

自身が特別顧問を務める「都民ファーストの会」から東京都知事選への出馬要請を受ける小池百合子氏(右から3人目)=28日午前、都庁

立民、首都決戦へ攻勢 「裏金」背景、与党危機感―都知事選

 冒頭が報道陣に公開された公明、都民ファとの面会で、小池氏は立候補要請に対して「重く受け止める」と双方に答えた。このほか、有志の都内市区町村長52人の連名による出馬要請も受けた。

 

 

東京都内52首長が小池都知事に出馬要請 加わらなかったのは?

小池百合子知事に、支持を表明した区市町村長の一覧を手渡す長友貴樹調布市長(中央)ら=東京都新宿区で2024年5月28日午後1時55分、深津誠撮影

 任期満了に伴う東京都知事選(6月20日告示、7月7日投開票)を巡り、都内の首長の有志が28日、現職の小池百合子知事(71)に面会し、3選に向けた立候補を要請した。

 要請に名を連ねたのは都内62区市町村のうち、全体の8割にあたる52の区市町村長。要請に加わった首長、加わらなかった首長は以下の通り。【深津誠】

 八王子、武蔵野、三鷹、青梅、府中、昭島、調布、日野、東村山、国分寺、国立、福生、狛江、東大和、清瀬、東久留米、武蔵村山、羽村、あきる野、西東京、千代田、中央、港、新宿、文京、台東、墨田、江東、品川、目黒、大田、豊島、北、荒川、板橋、練馬、足立、葛飾、江戸川、瑞穂、日の出、檜原、奥多摩、大島、利島、新島、神津島、三宅、御蔵島、八丈、青ケ島、小笠原

要請に加わらず(10)

 立川、町田、小平、稲城、多摩、小金井、渋谷、中野、世田谷、杉並

 

 

上下ともクリックしていただけると大変うれしいです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【#蓮舫出馬】立憲民主党の... | トップ | 星野源さんのラジオ番組に妻... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋風亭遊穂)
2024-05-29 00:34:27
 蓮舫のネガキャンがXに上がっているが、何度も繰り返されるのが「2重国籍」というデマ。国籍法(改正前と後、そして経過措置にも留意)と戸籍法を踏まえれば理解できる話だが、いささか複雑なので(中傷が目的のネトウヨが学ぶことはない)デマが広がる懸念がある。現状は大きな動きではないが、皆さんも惑わされないようにして欲しい。
返信する
これから本格負担になってくる『東京五輪の負の遺産』 (ロハスな人)
2024-05-29 11:50:44
 長野五輪は開催時は華々しく報道されましたが、かかった経費は長らく長野県民に重い負担になってのしかかったそうです。

 さて、今回の東京五輪は長野五輪よりもさらに大きな負担を国民全体と東京都民に『これから重くのしかかってくる』わけです。

 『小池都政の明確な失策』が都民に浸透する前に『知事選に勝ってやろう』という話なのでしょうが、『思い負担を都と共に分かち合う自治体』の首長たちのアホな言動は『毒食らわば皿まで』なのか、“悪い意味で”『一蓮托生』なのか…。

https://the-owner.jp/archives/6540
☆東京五輪の負担、都民は1人11万円超!? 赤字額は2.3兆円に
岡本 一道 2021/09/20 THE OWNER

◎当初の期待されていた経済効果は実現できず…

では、東京都民以外が1万375円、東京都民が11万7,212円を負担する価値が東京五輪にあっただろうか。その価値があったかどうかは、一人ひとりの価値観によって結論が異なってくるだろう。ただしコロナ禍もあり、当初の期待通りの経済効果は得られなかったことは確かだ。

つまり少なくとも、当初期待していた経済効果は得られなかったというわけだ。ちなみに、経済効果の分析の権威である関西大の宮本勝浩名誉教授は、東京五輪における国と東京都、大会組織委員会の赤字総額は2兆3,713億円に上るという試算を発表している。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO26374160R30C18A1L31000/
☆施設維持 重い財政負担(検証長野五輪20年)
北関東・信越 2018年2月1日 日経

◎長野市より財政規模が小さい町村も重い負担に苦しんだ。「(07年に)町長に就任した時が借金のピーク。最初の4年は財政的にかなり大変だった」。アルペンスキーの会場となった志賀高原がある山ノ内町。かつてオリンピック課長だった竹節義孝町長はこう振り返る。約55億円の町債を完済したのは17年2月。完済で上水道や防災無線の整備などに手を付けられるようになった。
返信する
Unknown (暗黒大将軍)
2024-05-29 12:24:22
小池は今日29日の定例議会で出馬表明するとのことでしたが取りやめましたね

今迄「噂止まり」だった蓮舫がホントに出てきたことで読みが狂ったのでしょうか
今さら「やっぱり出馬しません」とは普通は言えないと思いますがなかなか正式の出馬表明をしない場合有力な後継を探してるのかな、とも受け取れます

その蓮舫ですが、2010年(171万票)、2016年(112万票)、ここや古寺多見氏のところでも取り上げた2022年は共産山添拓の後塵を拝する(67万票)でした
特に実績もないが2期目に70万票増やしてる小池に比べてこの辺が不安なところです

まぁ「悪役同志の対決」「落ち目の女王対決」ってことで「ガイガン vs メカゴジラ」「タイソン vs ロイ・ジョーンズ」ってな5ch 書き込みもありました

また「蓮舫知事だけは阻止したい」と焦るネトウヨ界隈からオワコン田母神以外に夏の陣道明寺、天王寺の気概でラスボスが出てくるのかもしれません
返信する
小池百合子都知事、市長会、区長会に出馬要請文に名を連ねるよう依頼?! (ロハスな人)
2024-05-29 15:34:59
『経歴詐称疑惑“実質確定”』も酷かったですが、『市長会、区長会に出馬要請文に名を連ねるよう依頼?』案件はそれを上回る悪質さですね。

この事実が周知されたら、小池氏は“完全終了”でしょう。

https://go2senkyo.com/seijika/75891/posts/897630
☆なんじゃこりゃ!?小池百合子都知事、市長会、区長会に出馬要請文に名を連ねるよう依頼?!
2024/5/29 選挙ドットコム

◎都内市長会、区長会に出馬要請文に名を連ねるよう依頼。だいたい、出馬要請するように依頼ってなんやねん?!自作自演ですね。
小池知事、これは最初にご自身で否定された旧い自民党政治のやり方ですね。

☆鈴木烈 都議会議員 (立川市選出)
@Retsu_SUZUKI
私たちのところにも事前に情報が寄せられていたのですが、これはひどい。

小池知事から、都内の市長会、区長会に小池知事宛の出馬要請文に名前を連ねるように、依頼があったそうです。

ある自治体の市長は、賛同しなかった場合の報復を恐れて、受け入れざるをえないと。まさに踏み絵です。
返信する
都知事の後に (時々拝見)
2024-05-30 13:18:08
最近、都知事の後にSUSHI TECH とあるのを見て、マダム スシ の件を思い出しました。
ちなみに、スシテックは回転寿司や寿司ロボット、ネタの流通の新技術の展示会・・ではありません。たぶん。中身のわからない金の使い方は、小池氏の得意技。
静岡に続いて、自民党が誰の足を引っ張るのかも興味があります。

冷めたピザは隠蔽センタイドリル優子氏の御父上。
返信する
将来世代・地方に負わせる負の遺産 (津木野宇佐儀)
2024-06-02 00:19:34
>ロハスな人さん
>負の遺産
まさにそうですよね
リニアなんて負の遺産でしかないですし
武甲山の、あの、惨めな姿…(悲)
東京の繁栄も地方の犠牲にあることを、もういい加減東京にわからせないと…
また、地方の大災害の復旧が遅々として進まないのも、東京の犠牲かと

ハングマンさん、東京をやっつけちゃってください!(^^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

女帝小池百合子を3度も東京都知事にするな」カテゴリの最新記事