Everyone says I love you !

弁護士・元ロースクール教授宮武嶺の社会派リベラルブログです。

蓮舫候補をいまだに「2位じゃダメなんですか」「副知事でいいじゃん」とディスる論者はミソジニー(女性嫌悪)に毒されている。そして「2位じゃダメなんですか」事件の真実は「切り取り」による印象操作だった。

2024年06月23日 | 女帝小池百合子を3度も東京都知事にするな

だいたい都知事選で2位になったら、知事が選任する副知事になれるわけじゃない。

上下ともクリックしていただけると大変うれしいです。

社会・経済ニュースランキング

Amazon 社会・政治・法律

Amazon Kindle ベストセラー

 

 

 うちのブログはわたくしの個人的経験から帰納して何か結論を導き出すというような書きぶりはできるだけ控えて、報道されている「事実」をできるだけ見比べて「真実」に近いところを抑え、そこからいろいろ考察するようにしてはいるんです。

 ですが、最近、あんまりにも衝撃的な体験をしたので披露させてください。

 前にもお話しした通り、うちの事務所はなかなか珍しいことなんですが東京都港区と京都府宇治市のさる町内会の顧問弁護士をしています。

 その港区のほうの町内会の総会に先日出て、そのあと、町内会役員の懇親会にも参加させていただいたんですね。

 港区は少子高齢化が急速に進む東京都の中でも地価が高いのでさらにそれが加速していまして、懇親会に出た8人は60~80代で私が下から2番目くらい。

 そして全員男でした(-_-;)。

kojitakenの日記さんより小池百合子を応援した港区長は落選したのに、小池は支援してもいない清家愛次期区長にすり寄った(呆)

 

 

 そこでまず話題になったのが、港区区長選挙の結果。

 6選を目指して立候補した70代男性の現職がよもやの落選をして、女性の新区長が当選したので、それはなぜなのか皆さんのご意見をお聞きしたら、現職はそれはそれは何もせん区長だったと。

 今年も町内会の新年会に来ていただいてご挨拶してもらったのに、皆さん、口々に悪口を言ってました(笑)。

 だからといって新区長にもそんなに期待していないらしく、特に当選したとたんに小池百合子都知事に呼ばれてホイホイ出かけて行ったから、ありゃあ明治神宮外苑の再開発に反対なんかできねえな、という話になったんですよ!

 そこで、わたくし、都知事選の話に持っていこうと思いまして

「皆さん、外苑前の再開発には反対なんですね!!?」

とお聞きしたら、異口同音にそりゃ反対だというのですよ!

 

 

 なぜかというと、神宮球場が青山通りの方に移動してきたらどんだけ騒音が酷くなるかわからないとか、伊藤忠のビルがさらに高くなるなど高層ビル化がもっと進んだらそれでなくても凄いビル風で子どももお年寄りも危険だとか。

 もちろんせっかく子供のころから慣れ親しんできた木々が切られてしまうのは身を切られるように辛いだとか。

 そしてだいたい、明治神宮外苑の再開発を進めているのは明治神宮という宗教法人、日本スポーツ振興センター、三井不動産、伊藤忠だが4者とも公共的な存在ないし日本を代表する大会社なのに、私利私欲しか目的になく、およそ公共性なんかないじゃないかと。

 わかってるやん、みんな!!

 わたくし、うお~~~~!!!!と色めき立って喜びまして

「都知事選に出馬している主な候補者の中で、外苑再開発を立ち止まって見直すと言っているのは、蓮舫候補だけですよね!」

と皆さんに言ったんですよ。

 そしたら。。。。。

 

 

 おっさん、おじいさんたちが口々に

「蓮舫は2位でいいと言ったんでしょ!」

「小池には勝てないよ」

「立憲民主党に行政ができるか?!」

「石丸に期待してる。前は維新に期待してたけど」

「蓮舫なんてタレントでしょ」

などと、口々に蓮舫候補批判をしだしたんですよ。

 蓮舫氏がスーパーコンピューター開発に関して2位じゃだめなんですかと言ったのって、いったいいつの話やねん!(15年前の2009年)。

 蓮舫さんがモデルやってたのなんて20年以上前で、20年間きっちり参議院議員やってたの!政党代表もやったことあるの!!(成功したとは言えないけど)

 だいたい、維新に期待してたような奴が政治を語るな!(すみません、語っていいです)。

 というわけで、8人中、蓮舫氏に清き一票を入れるというハッキリ言った人は私を含めて2人しかいなかったんです(たぶん意思表示をしなかった町内会長は入れるみたい)。

小池百合子東京都知事の神宮外苑前再開発という「木を切る改革」に対して蓮舫候補が「1度決まった再開発でも、首長の判断で立ち止まることはできると思っている」。東京都知事にふさわしいのは蓮舫氏一択だ

 

 

 小池百合子都知事は、自分が「排除の論理」なんて言ったもんだから希望の党で政権奪取が大失敗に終わったときに、

「ガラスの天井があった」

と、さも自分が女性だったから政界で差別されるんだみたいな言い訳を言ったんですよ。

 でも、こうやって蓮舫氏と小池氏が両雄並び立ってみると、あきらかにおじさんたちのミソジニーは蓮舫氏に向かい、小池氏は女性だから不利ということには全くならないんですね。

 週刊新潮やFLASHなどのおっさん雑誌がこぞって蓮舫憎しの記事を書き連ねているのもむべなるかな。

 か弱き、ちっちゃなプライドを抱えた男性陣の神経をかき乱すのは、小池都知事ではなくて蓮舫候補なんです。

2位ダメ発言関連画像、どんだけあるねん(-_-;)。

 

 

 末尾の記事にあるように、蓮舫氏の「2位じゃだめなんですか」発言は実は当然の疑問であって、世に伝えられている話は切り取りでしかありません。

 蓮舫氏だけでなく、この事業仕分けの会合でスパコンを現に利用している2名の専門家を含め、ほとんどの委員がなぜ1位でないとダメなのか、スパコン開発の責任者である文科省や理研に問うたんです。

 そして、それに対して担当者らは最後まで

「とにかく1位を獲りたい」

「なぜならば、世界一は国民に夢を当てる」

というような抽象的でナンセンスな回答しかできなかったんです。

 しかも、2位じゃダメなのかと最初に聞いたのは、蓮舫氏ではなく現立憲民主党代表の泉健太氏だったのです。

 蓮舫氏ばかりがこの問題で揶揄され、いかにも科学に疎い蓮舫氏が素人考えで物を言ったかのような「伝説」になっているのが、ミソジニーゆえであることがわかろうというものではないですか。

 この問題を口実に蓮舫氏をからかったり、副知事じゃダメなんですかなどと揶揄するのは、おおむね自分の女性嫌悪が根源にあると知るべきです。

 そして、ミソジニーは女性の中にもあります。

この人のことまで書く余裕ないかもしれませんが、最悪っすよ、この新自由主義者の実質維新推薦のパワハラ体質候補。


裏切り者続出で、蓮舫氏こそ岸田首相以上に四面楚歌に近く、なかなか大変な選挙戦ですが、良識が最後は勝つはず!

うちは蓮舫候補を応援します!!

上下ともクリックしていただけると大変うれしいです。

 

 

蓮舫氏「2位じゃダメなのか発言」の真相…5つの観点から分析する「報道のキリトリ」と「実際の発言」との相違点

配信 集英社

「2位じゃダメ」発言が飛び出した次世代スパコンの事業仕分

「報道のキリトリ」と「実際の議論」との相違点

なぜ蓮舫議員だけが高圧的だったかのように言われるのか?

上下ともクリックしていただけると大変うれしいです。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  大阪万博でメタンガス爆発の... | トップ | 「小池氏大きくリード」と報... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小池知事三選は間違いない (一都民)
2024-06-23 18:34:19
TBSの情勢調査によると、小池知事が他候補に大幅に差をつけて優勢での事です。多くの都民は小池知事は全知全能で欠点が全く無いと確信しています。

村野瀬玲奈さんが「あきらめたらそこで負け。あきらめないで。」と新しい記事を書いていますが、東京都知事選では該当しません。石原都政が終わったのは、我々が退陣を求めてそれに応じたからではなく、国政に転身した為です。小池都政が終わるのは小池知事が国政に復帰するか小池知事が亡くなるかの時のみです。

なお、蓮舫氏やその支援者は小池知事三選後、逮捕され最悪死刑判決を受けるでしょう。
返信する
利権政治への対立候補を陥れる手口 (ゴメンテイター)
2024-06-23 21:13:38
都知事選が始まる前、私は、都知事選に注目すると当ブログにコメントしました。
その中に、敵対候補をたたく汚い手口を見極めるのだと記しました。
出てますね。利権政治を維持するために、利権政治をリセットする候補への攻撃がひどい。弁護士Kは、当選しても無効になると言い、投票を躊躇するような工作をしています。
マスコミは、世論調査ならぬ世論操作に賢明です。
調査結果ををごまかし、もう無理だと思わせるようにしています。
マスコミ報道に惑わされることなく、この人だと思う人に投票することが、東京、ひいては日本を良い方向へ導くのです。決して棄権はしないように。そして、広く、リセット を伝えましょう。
最後まであきらめずに、利権政治をリセットしましょう。

今年の流行語大賞は リセット かな。
返信する
オヤジ・ジジイのミソジニーとパ〇パン小池の共謀 (津木野宇佐儀)
2024-06-24 01:33:35
>しかも、2位じゃダメなのかと最初に聞いたのは、蓮舫氏ではなく現立憲民主党代表の泉健太氏だったのです。
当時、蓮舫氏「2位じゃ…」の画像がマスメディアにこれでもかこれでもかと溢れてました。
一方、大元の泉は、その発言が大手メディアでは歯牙にもかけられなかった…
まさに、後ろ向きオヤジ・ジジイの「出る杭を打つ」ミソジニーですね
返信する
せやろがいおじさん、なすこさん (茶碗)
2024-06-24 07:29:46
せやろがいおじさんが言った、ミソジニー損保加入者がいっぱいいるんですね。損壊しているのは自分自身の生活なのに、人々の生活を壊されて何によってあがなわれたいのでしょうか。暗愚から差別、差別から分断・同士うち、支配者にとっては一番の果実ですね。

創価おっさんの大阪市議(←あんた関係ないやろ)までもが、連日必死のパッチで蓮舫さんを貶める投稿をして、SNS民からコテンパンです、かっこわるぅ。そこまでして蓮舫さんが怖いおっさんはミソジニー損保にどうぞ、です。

せやろがいおじさんなど有名人にすがるしかない、ひ弱な一般市民の楽しみですが、漫画家なすこさんの、「バボン」シリーズを見てうさ晴らし、いっときの安らぎを得ています。ツイッターで見れますから、面白いから一度見て、たまには大いに笑ってくださいね。
返信する
口から出まかせ出放題…の知事(苦笑) (ロハスな人)
2024-06-24 07:32:50
カイロ大学を『お情けで卒業』したのに、『主席卒業』とかブラックジョークを飛ばす小池知事ですが、選挙戦に於いても『ポンコツ発言』だらけのようですね。

『現職でこれだけデタラメ放題』な知事を再選させるのは…。

☆☆小池都知事「7つのウソ・デタラメ」…首都決戦告示から2日で早くも露呈
2024/06/23 日刊ゲンダイ

◎東京都知事選(7月7日投開票)の初日(20日)、現職の小池知事は「第一声」を都庁近くの選挙事務所で済ませる異例のスタート。この短期間で早くも「7つのゼロ」ならぬ「7つのウソ」をついている。

①公務はスカスカ
②選挙妨害のトラウマ?
③完全無所属
④公約達成率90%?
⑤8年間で8100億円の財源捻出
⑥神宮内苑は原生林
⑦島しょ部への思い入れ
返信する
Unknown (ck)
2024-06-29 11:27:25
パ○パン小池、とか書いちゃう人がミソジニー云々って…

精神構造どうなってんの、この人?
これそのまま掲載させるブログ主も倫理観終わってるでしょ…

伏せ字だからーとかコドモみたいな言い訳は通用せんでじょ…
返信する
言葉はちょっと過ぎましたか (津木野宇佐儀)
2024-06-30 05:18:14
>ckさん
大日本手慰コクによる性奴隷被害者の方々からすれば
コイケはニッポソの手慰コク蝗軍のオヤジ・ジジイ同様に見られるのですがね…
見てないでしょうけど、一応返信しておきます

ブログ主様、ご迷惑をおかけしました…
いつもの「狂気」ですみません…m(_ _:)m
返信する
Unknown (ck)
2024-07-01 21:47:52
>津木野さん

いえいえ、見てますよ〜(^o^)/

狂気(笑)を自覚されてるようなら結構でございます…
適度に発散されるがよろしい。

キケンな抗議・実力行使で傷つくのはご自身だけとは限りませんし、ネット弁慶でガマンできるだけご立派ですヨ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

女帝小池百合子を3度も東京都知事にするな」カテゴリの最新記事