Everyone says I love you !

毎日、泣いて笑って喜んで哀しんでる、かなりラテンの血の濃い、そんな宮武嶺のエブリワンブログです!

フジッ子3人組の橋下徹・三浦瑠麗・古市憲寿氏が異口同音に統一教会と自民党の関係追及をけん制。「統一教会批判が過ぎると山上容疑者の目論見通りになる」。統一教会が解散して何か不都合でも!?

2022年08月08日 | 新天敵 評論家三浦瑠麗

これからもぜひ一日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村

社会・経済ニュースランキング

Amazon 社会・政治・法律

Amazon Kindle ベストセラー

 

  

 橋下徹・三浦瑠麗・古市憲寿氏らに共通するのは酷薄な新自由主義者で、アベトモで、そして自分が思っているほどは頭が良くない(笑)、ということなのですが、この三人は口裏を合わしているのかと思うほど行っていることが似通っています。

 特に、新型コロナ軽視においては市民の命や健康よりも経済優先という姿勢が顕著。

 

 

 古市氏は2020年12月のコロナ第4波の最中に

「Go Toは止めなくてよかった」

「そもそも冬って人が死にますからね。別にコロナ関係なしに」

 これまでで最も多い死者を出したコロナ第6波では

「感染力が拡大しているけども、重症化率が下がるのであれば、それって普通の風邪」

などと散々コロナを軽視する発言を連発してきて、今のコロナ第7波を招いた市民の警戒心低減を先導してきました。

新型コロナについてもド素人の三浦瑠麗氏がコロナを感染症法5類にすれば感染爆発に対処できるかのような妄言を連発。コロナ軽視派の三浦氏らに乗せられた安倍晋三氏が市民の気を緩ませコロナ第7波を招いた。

オミクロン株の後遺症は既往症(基礎疾患を含む)がなくても、高齢でなくても、重症者でなくても発症する。新型コロナを感染症2類から5類にしろと言う安倍・橋下・三浦・古市氏らコロナ軽視派は市民に謝れ。

 

 

 その古市氏が今日8月8日のフジテレビ系「めざまし8」での旧統一教会と政治家の関係についての特集で

「政治家って票集めのためならなんでもする人たちだと思っている。だから当然宗教とも付き合うし、他の組織とも付き合う」

と安倍晋三氏ら自民党の政治家に逃げ道を用意してやったうえで、

「ただ思うのは、一部で報道がヒートアップして旧統一教会批判が起こっているが、もちろん批判すべきことは批判すべきだし、犯罪行為糾弾は必要だが、あまりにヒートアップすると山上容疑者の目論み通りになってしまう懸念がある」

と、統一教会批判や自民党政治家との関係追及をけん制したんです。

 

 

 なるほど、安倍晋三氏を殺害した山上容疑者に加担することになると言われれば誰でもひるむわけですが、しかし、山上容疑者のやったことがなぜ許されないかというと、それは手段が安倍晋三氏を殺害したという殺人行為だという点です。

 それはもちろん絶対に容認できません。

 しかしもし、山上容疑者が統一教会と深いつながりのある広告塔だった安倍氏を殺害することで、統一教会のもたらしている害悪や、それを可能にしている政治家との癒着を暴きたかったのであれば、その動機や目論見は何ら非難されるいわれはありません。

【#安倍晋三が諸悪の根源】伊達忠一前参議院議長が、安倍晋三元首相に旧統一教会の票を依頼し、当選のお礼に統一教会のイベントに3回出席。安倍元首相は統一教会票の手配師だった(動画あり)。

 

 

 橋下徹氏は8月5日放送のTBS系の「ゴゴスマ」で、古市氏と同じく

「僕は話題にすることは重要だし、悪いことは悪いと言うべきなんだろうけど、山上容疑者の意図通りに過剰に法律の範囲を超えて攻撃していくのは、山上容疑者の意図した通りになっちゃうんです」

と統一教会と自民党の関係を追及すると山上容疑者の意図通りになるとけん制。

アベトモの橋下徹氏・三浦瑠麗氏・田崎スシロー氏らが安倍晋三元首相と統一教会の関係を必死で誤魔化す!ビデオメッセージまで送っている安倍氏と「安易に結びつけると山上容疑者と同じ発想になる」と恫喝。

 

 

 三浦氏も

「テロに踊らされるのは生身の人間ゆえ。しかし報道機関、特にテレビは倫理観をもって臨むべきです。法治国家としてテロを許してしまったこと、それに靡き共感する意見が出回ったことにもっと危機感を持たないとダメですね。『全ての暴力に反対する』というのは単なる前置きにすぎません」

と、まるで統一教会を批判すると山上容疑者のテロに靡き共感することであるかのように、(相変わらずの下手な日本語でw)恫喝しています。

元アベトモ三浦瑠麗氏が「#ワイドナショー」で、「国葬っていうのは政治なんです。私は政治マターだと思うんです。当然、内閣総理大臣が決めるんですよ。閣議で決めるんですよ」と法治主義を完全に無視。

 

 

 古市氏はさらに性格の悪さを発揮して、山上容疑者が安倍元首相を狙ったのは

「むしろ誰を狙えば日本中が注目してくれるかを考えた上で凶行に及んだ」

わけだから、統一教会のことを報道すればするほど

「こういうことをすれば注目を集めてくれるとなってすごいリスキー」

と、報道も追及もすべきでないと強弁しました。

 この人たちは、結局、安倍氏と自民党が統一教会と癒着してきた実態が暴かれるのが嫌で、屁理屈を述べているだけなんですよ。

 このアベトモ・フジッ子3兄妹ほどタチの悪いコメンテーターもいないと思います。

画像・写真】古市憲寿、安倍昭恵夫人ら女性権力者を次々と味方につけるヤバい“コミュ力” | 週刊女性PRIME

岸田政権の「コロナ対策について検証する有識者会議」に選ばれてしまったコロナ軽視論者の自称「社会学者」の古市憲寿氏が、政府の「必ずしもマスク不要」を「マスクをつけてはいけない」と誤解(汗)。

 

 

なぜ、こんなに橋下・三浦・古市3氏の意見が似通っているのか。

同じように性格が悪いからなんですかねえ(笑)。

まあ、この3人もそろそろ飽きられ、また嫌がられているから、フジテレビのワイドショーの視聴率が悪いんだと思うんですけど、早く淘汰されないものでしょうか。

これからもぜひ一日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村

社会・経済ニュースランキング

Amazon 社会・政治・法律

Amazon Kindle ベストセラー

 

 

2022.08.08 デイリースポーツ

古市憲寿氏、旧統一教会問題「あまりにヒートアップすると容疑者の目論み通りになる」

古市憲寿氏

 社会学者の古市憲寿氏が8日、フジテレビ系「めざまし8」で、旧統一教会問題について、一部報道がヒートアップしていることに「ヒートアップしすぎると山上容疑者の目論み通りになってしまう」と注意を呼びかけた。

 この日は旧統一教会と政治家の関係について特集。岸田文雄総理が内閣改造を明言し、内閣の中で旧統一教会との関係を点検するように指示したことなどを取り上げた。

 古市氏は「政治家って票集めのためならなんでもする人たちだと思っている。だから当然宗教とも付き合うし、他の組織とも付き合う」と切り出し「ただ思うのは、一部で報道がヒートアップして旧統一教会批判が起こっているが、もちろん批判すべきことは批判すべきだし、犯罪行為糾弾は必要だが、あまりにヒートアップすると山上容疑者の目論み通りになってしまう懸念がある」とコメント。

 古市氏は、山上容疑者が安倍元総理を狙ったのは「むしろ誰を狙えば日本中が注目してくれるかを考えた上で凶行に及んだ」とも考え、似たような考えを持ち、組織に恨みを持つ人が「こういうことをすれば注目を集めてくれるとなってすごいリスキー」とも意見。「ヒートアップしすぎないで、ちゃんと糾弾するのが大事」と訴えていた。

 

 

橋下徹氏、旧統一教会を「法律の範囲を超えて攻撃していくのは山上容疑者の意図した通りになっちゃう」

橋下徹氏

 5日放送のTBS系情報番組「ゴゴスマ」(月~金曜・午後1時55分)では、自民党の下村博文前政調会長が4日、自身が文部科学相を務めていた2015年当時、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の名称変更申請を文化庁が認めたことについて「今となれば責任を感じる」と述べたことを前日に続いて特集した。

 コメンテーターで出演の元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏はコメンテーターのナジャ・グランディーバが「安倍(晋三)さんの(銃撃)事件がなかったら、この(旧統一教会の)問題は明るみになってなかった?」と聞くと、「残念だし、悔しいところなんですけど、山上(徹也)容疑者の意図した通りになってます」と発言。

 「あの事件がなければ、(旧統一教会問題の)対策弁護団は頑張っているけど、ここまで情報番組を席巻するような話題にはなっていなかったでしょう。僕は話題にすることは重要だし、悪いことは悪いと言うべきなんだろうけど、山上容疑者の意図通りに過剰に法律の範囲を超えて攻撃していくのは、山上容疑者の意図した通りになっちゃうんです」と話すと、「僕は(発言が旧統一教会寄りなど)何を言われてもいいんだけど、あくまで法律に照らして、法律がおかしいなら法律を変えていくべきだと」と続けていた。

 

 

三浦瑠麗氏 山上容疑者への報道姿勢に苦言「報道機関、テレビは倫理観をもって臨むべき」

7/21(木) 12:34配信

東スポWeb
三浦瑠麗氏(東スポWeb)

 国際政治学者の三浦瑠麗氏が21日、ツイッターを更新。安倍晋三元首相を銃撃し、死亡させた山上徹也容疑者に対するメディアの姿勢を疑問視した。

【写真】不謹慎! 山上徹也容疑者の銃撃フィギュア

 山上容疑者に対しては、旧統一教会に人生を狂わされたという面がクローズアップされ、同情的な見解も出ているが、三浦氏は「社会の注目を集め主張を通す為に公然と行われる殺人はテロ。今回テロの目的は遂げられました。その意味を考えていくべきですね」と今回の事件の本質を考える重要性を指摘。

 その上で「テロに踊らされるのは生身の人間ゆえ。しかし報道機関、特にテレビは倫理観をもって臨むべきです。法治国家としてテロを許してしまったこと、それに靡き共感する意見が出回ったことにもっと危機感を持たないとダメですね。『全ての暴力に反対する』というのは単なる前置きにすぎません」と今回のテロに対する報道姿勢に疑問の声をあげた。

東京スポーツ

 

 

これからもぜひ一日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下村博文文科大臣が統一教会... | トップ | NHKの世論調査で安倍国葬... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (河内のおじいちゃん)
2022-08-08 19:01:04
橋下氏は出る番組出る番組で前川氏の悪口ばっかり言ってますね。
何をカルトとするのか反社会的な団体とするのか基準がないとか騒いでいました。
橋下さんよ、統一教会は反社会的なカルト団体でしょ。
違うんですか?
それが判断の基準ですよ。
前川氏が名称変更の書類を提出しない様に追い返した事にイチャモンをつけていました。
最後に「今回は結果的に良かったけど」と言ったじゃないですか。
そうです、名称変更を認めてはいけない団体なんですよ。
橋下さんも認められないと判断する基準が、反社会的なカルト団体だと判断する基準なんですよね

自分で言っておいてそれに気付かないなかねえ。
カッカし過ぎ。
前川氏にヤキモチを焼いているのかな。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新天敵 評論家三浦瑠麗」カテゴリの最新記事