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霊犀社2

第2霊犀社(元祖第一は、田中逸平主宰の私塾)@霊際社@P。ネタ帳・メモ書きなど、まあガラクタ。嫌疑76件わざと表示拒否中

冒頭表示 現況 コンソール

76件不表示著作権侵害嫌疑対応暫定)題≦50字律
2 r2 Tw KY(サブ foR Q Oj S C Pj Pe
キーボード配列QWERTYの謎 その仮説は本当に正しいか 猫式トロンキーボード TRON風キーボード はじめてみようμTRONキーボード

ごちゃごちゃ書いてたこと、移動しました。
http://blog.goo.ne.jp/raycy/e/9327ac54e59c04c4d9590a19c97a2d01

いまどこ ―冒頭表示2

キーボードの2段めと3段目はなぜ互い違いになっていないの - 教えて!goo: に答えてってな形で部分統合しようかナとも思う。 ​http://blog.goo.ne.jp/raycy/e/c11db5b33d4a1d67900e568ab0dc6273ではちょっとスレ違うと思う。
http://www6.atpages.jp/~raycy/Q/ を  http://www6.atpages.jp/raycy/blog2btron/door やらの作業経過を取り入れつつ、ふくらませるようなかんじで、、

諦める。合理的、中庸の選択?

2007-10-28 17:34:21 | LinkRecords
 飽くことなき欲望 
「諦観(たい(てい)かん)」、「諦聴(たい(てい)ちょう)」といった熟語の「つまびらかにみる、聞く」にみられるように、「つまびらかにする」「明らかにする」が、本来の意味である。そして、漢語の「諦」は、梵語のsatya(サトヤ)への訳語であって、真理、道理を意味する。
 そうであれば、ものごとの道理をわきまえることによって、自分の願望が達成されない理由が明らかになり、納得して断念する、という思考のプロセスをそこに見出せる。単に「あきらめる」だけであれば、悔い、怨み、愚痴が残る。ものごとの道理が明らかになった上でのことならば、納得しての「諦らめ」となる。http://www.otani.ac.jp/yomu_page/b_yougo/180.html
諦 め る:大谷大学 読むページ>バックナンバー>生活の中の仏教用語

諦める。合理的、中庸の選択?
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飽くことなき不満足。欲望の設計。飽くことなき欲望

2007-10-28 17:23:54 | LinkRecords
飽くことなき不満足
あくなき OR あくことなき 不満足

欲望の設計欲望のデザイン

飽くことなき
飽くことなき欲望
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大河内一男

2007-10-28 15:21:44 | LinkRecords
大河内一男 東大闘争
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大逆 漱石

2007-10-28 14:31:57 | LinkRecords
大逆 漱石

点頭録
トライチケ
トライチケ(Treitschke)の英訳
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じってんにーいち

2007-10-28 13:44:26 | LinkRecords
じってんにーいち
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