断捨離な日々

埋もれた歴史も面白い
縄文からの日本文化が興味深い

中川氏への官僚のフォローがないのも問題では?

2009-02-19 | 政治・社会

中川氏のG7 での醜態について、財務官僚の玉木局長の対応が

かなり 問題なのでは?とも思うけど。 学生時代から中川氏を

知っていたらしいし、会見の前の食事で、美人記者 (読売新聞 記者)を

同席させたのも、玉木局長だったらしいけど、酔っ払って醜態が出るのは、

よく知っているのだろうし、重要な場面で、友人だったら、忠告したり、

かばったりするのが 当たり前だと思うけど、会見の時も、かばっていない。 

むしろ、日銀総裁の方がフォローしている。

これって、職務怠慢では? 役人らしいと言えばそうだろうけど、私が

役人の立場なら、国益として まずいと分かったら、なんとかしようと

思うし、ましてや、自分が誘った食事で、飲みすぎたのなら、あせると

思う。  ましてや、頭のきれる財務官僚だ。

麻生総理の漢字を読めない件も そうだけど、私が 官僚だったら、

失礼ながらと、難しい漢字には、ふりがなを ふるだろう。 人間には、どこか 

弱みを持っている。ましてや、2世議員で、脇が甘いから、いくらでも、

隙はありそうだ。 それを 分かっていて、放っておくのは、なんか、意地が悪い

国益に関わる事なのに、フォローする気がない。 官僚の、この精神構造も

かなり問題だと思う。  陰謀だと言われても、おかしくないと思う。

フォローしない事で、他に利する事があると思ってしまう。

政治家の皆さんも、自分の弱みを知って、隙を見せないようにしないと

陥れられますよ。 ご注意!!

特に、権力や貴重な情報をお持ちの男性達!! ハニートリップに

ご用心!! きれいな女性が近づいてきたら、スパイか、陥れる為かも

しれませんよー

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ←よろしくします
にほんブログ村