断捨離な日々

埋もれた歴史も面白い
縄文からの日本文化が興味深い

NHKの日曜討論では TPP賛成の論者ばかり ~ マスコミの洗脳作戦が始まっている

2012-12-25 | 政治・社会

NHKの日曜討論を見ていたら、浜矩子氏 以外は、TPP賛成の人ばかり。

TPPの問題点を指摘もなし。 今までは、反対派も出て 議論が尽きない感じだったけど、

これからは、TPP賛成の人ばかりを マスコミを使って 国民を洗脳しようとするように思うね。

識者は、TPPを バラ色のように言い、いづれ 日中韓が入れば、もっと 素晴らしいみたいなニュアンス。

日中韓の人の移動が 自由になったら、特に 中国人が日本にどっと あふれる姿を思い浮かべてしまった。

右翼は、中国を敵視して、日本をチベットのようにするのか? とか言うけれど、

チベットには、漢民族を 大量に 中国政府は 送り込んで 支配してしまっている。  中国は 戦争で

侵略するやり方ではなく、あふれる人間を送り込んで いつのまにか 大量になった漢民族で 

しだいに支配するようにするのが やり方なんだよね。 今や チベットは 経済も何も 漢民族に支配されてしまっている。

そんな日本にならないように 右翼であるばあるほど、TPPには、反対のはずだと思うね。

TPPは、国民の利益よりも グローバル企業の利益の方が優先するという とんでもない問題がある。

これにより、農業も 国民皆保険も 安いジェネリック薬品も 公共事業も 外国企業の利益の為に

崩壊したり、日本の企業を圧迫する危険が高い。  国の安全保障上でも 食料の自給率は大切。 

アメリカの薬品業界、医療保険業界を儲けさせる為に、日本の皆保険崩壊や 薬品の高騰をもたらすなんて

国益なんて 全然ない訳で、何を国益だというのかと思うね。  移民に雇用も奪われるし、

一部 グローバル企業や財界 金持ちだけが、 潤うだけで、庶民には ひどい制度になるのは 確実。

参議院選挙こそ、TPP反対の党に投票しないと、本当に痛い目に合うと思うね。 

 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ