断捨離な日々

埋もれた歴史も面白い
縄文からの日本文化が興味深い

ベトナムピエタの像

2016-02-02 | 歴史

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160127-00000027-pseven-kr&p=1

問題の“第二の銅像”とは、「ベトナムピエタの像」と呼ばれるもの。日本語にすると「ベトナムの母と子供の像」といった意味だ。現在、ベトナム人の母子をかたどった銅像が韓国人の彫刻家によって作られており、それが今年中に韓国とベトナムの両国に設置される予定なのだという。

 韓国はベトナム戦争中の1964年から終戦まで、延べ32万人もの兵士をベトナムに送り込んだ。だが、韓国軍はベトナムで多くの民間人虐殺やレイプ事件を引き起こし、韓国現代史最大の汚点とされている。

 虐殺されたベトナム人を慰霊するこのベトナムピエタの像を製作しているのは、韓国の彫刻家、キム・ソギョン氏とキム・ウンソン氏。2人はなんとソウル日本大使館前の慰安婦像の製作者である。

*****

慰安婦像も 日本に対してだけでなく、北朝鮮系の団体の 韓国政府への嫌がらせだったという事だろうね。

それに 便乗して 世界中で 陰口してまわった朴槿恵大統領は どうするんだろうね

結局 歪んだ主張は 自分に跳ね返ってくるという事かな?

次は 朝鮮戦争での慰安婦像でも設置するのだろうか?  韓国は これらの問題と

日本を非難した以上 向き合わざるを得ないのかな? どうする? 韓国

それにしても 韓国のベトナム戦争での強姦等では ライダハンという混血児達の

証拠が残っているけど、日本の慰安婦云々では 日本との混血児云々という話が

出てこないあたり、日本軍は 規律があったという証拠だろうね

 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ