あそびなんかじゃない

「キャプテン翼」を愛する一個人による、極めて個人的な考察や雑感などをつらつらと。
可能ならばパソコン閲覧推奨です。

妖しい二人 翼&井沢くん 

2014-10-28 21:40:18 | アニメ「キャプテン翼」(1983) 雑感
「怪しい」が正しいでしょうが、あえて「妖しい」で。

「第82話 気迫の連続ドライブシュート」
「南葛中vs比良戸中」の、マンガにはないアニメオリジナル部分から。
一体どういうシチュエーションだったのか……。

  井沢くんの右側から……

  翼が近づいてきて……

  井沢くん、ちょっとひいてる?

  肩に手を置く翼

  えっ、試合中よ! 接近しすぎ!

  なにやら耳打ち

  イタズラっぽく動く翼の目

  井沢くんもイタズラっぽい顔

  「OK、翼」と承諾した井沢くん

この後、何をどうしたのかさっぱり覚えていません。こんなの見せられたら、内容も飛びますわ。

ちなみに中学生編の翼は167センチ、井沢くんは169センチです。

惜しむらくは、岡○氏または小○氏の作画なら良かったのになあ……。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (椋子)
2014-10-30 12:46:04
この場面はドッキドキでしたね!
原作のカッコいい井沢くんボールカット&パスがカットされた迷シーン( ;´Д`)でもMFふたりの仲良し加減が嬉しい!(((o(*゜▽゜*)o)))
返信する
翼の手 (りあん)
2014-10-30 21:09:07
が、井沢くんの顎か頬に添えられたら、直視できませんわ。

先日観た「J」でも、ちょっと密やかな翼&井沢くんのシーンがありましたけど、ご覧になりました?
やっぱり井沢くんは頼りになるのね、と感じましたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。