あそびなんかじゃない

「キャプテン翼」を愛する一個人による、極めて個人的な考察や雑感などをつらつらと。
可能ならばパソコン閲覧推奨です。

「ライジングサン」第124話 10人対10人の理論 (「キャプテン翼マガジン」vol.8 2021年)

2021-08-09 23:54:10 | 「キャプテン翼マガジン」 雑感
【2012.08.14 追記】  【おまけコーナー 今回の井沢守くん】を忘れていました……不覚……。ごめんよ、井沢くん。
いつものように最後にあります。



今回の五輪は最低限のレベルでしか情報を取得してないから、返答しようがありませんので、話題を振らないでください。

それでは雑感です。

・三杉くんの不整脈……ううう、私も春の健康診断で「心電図、ちょっと不整脈があるわね」と言われて、他人事ではない

・メンバーを信頼している三杉くんの横顔と眼差しに惚れ直し、見惚れます。ほんと、いいお顔

・対スペイン戦の予想、ほとんどのメンバーが「大量得点の争い」みたいになってますけど、大 丈 夫 !? 対ドイツ戦よりも得点が上って、予測してるの!?

・健ちゃんも森崎くんも、これはプレッシャー大きいなあ

・この間読み終えた本↓

OGPイメージ


の冬の季語に<隼>が載っていて、「世界一速い動物」 「獲物に向かって急降下するときの最高速度は四〇〇キロ近い」 などと書かれてありました。 新田くん、がんばってよ!

・岬くんの久々のゲームメイクぶりが見られるなら本望です

・岬くんの久々の攻撃&シュート&得点シーンが見られるなら本望です

・「GOLDEN-23」ではそういう場面がたくさんあったから、出てくるとほんとに嬉しいなあ。楽しみに待ってます

・意外かもしれないが、石崎くんの分析は重要ですな。対ドイツ戦でも、新田くんに助言してたくらいだから

・しかしランニングしながら、こんな喋れるものなの、みんな!?

・井出保はスペイン語が分かるの? それとも記者さんが日本語を話せるの?

・サウール、性格の良い人だなあ

・ミカエルくんの出生……カルロス・サンターナを思い出したよね (育ちは正反対だろうけれど)

・最後に現れた二人のうち、一人はすぐに分かったけど、もう一人は次話の表紙を見るまで分からんかった。


【おまけコーナー 今回の井沢守くん】  4コマ。 団体の場面でそれらしいと思われるものもカウントしました。 


次回へ続く。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミュリカ)
2021-08-18 13:52:01
私も読みましたがミカエルの出生の秘密で育ての親がいい人だったおかげで誠実な人で友人想いだなと感じた。若林くんのとなりにいるのが誰かと思ったら赤井君というのでした。井沢くんイケメンです。後小次郎さんのキーホルダーを彼の誕生日記念に作りました
返信する
ミュリカさんへ (りあん)
2021-08-23 00:26:00
こんばんは。返信が遅れて申し訳ございません。

>ミカエルの出生の秘密で育ての親がいい人だったおかげで誠実な人で友人想いだなと感じた。

「キャプテン翼 海外激闘編 EN LA LIGA」で、ミカエルくんの生い立ちの一部が描かれていましたのを思い出しました。
その生い立ちを少しずつ、これから掘り下げていくのかなと思っています。

>赤井君

次話の扉絵見て驚き。存在をすっかり忘れていましたよね。

>小次郎さんのキーホルダーを彼の誕生日記念に作りました

すごいですね。機会があれば、拝見したいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。