あそびなんかじゃない

「キャプテン翼」を愛する一個人による、極めて個人的な考察や雑感などをつらつらと。
可能ならばパソコン閲覧推奨です。

大空家の引っ越し VOL.3 (「キャプテン翼マガジン」vol.5 2021年)

2021-01-11 16:09:25 | 「キャプテン翼マガジン」 雑感
ご挨拶並びにコメントの返信は後ほど改めていたしますので、記事の更新を先にさせてください。

「キャプテン翼マガジン」vol.5掲載のスピンオフ、「大空家の引っ越し VOL.3」の雑感です。
内容バレがありますので、未読の方はご注意……って、とっく読まれましたよね、ははは。


・弥生ちゃんにお兄さん、青葉秀人(ひでと)くん。 キャプテンってことは中学3年生で、小学5年生の弥生ちゃんとは約5歳違いか (誕生日や生まれ年が判らないから曖昧にボカす)

・今の世なら、「秀人」と書いて「シュート」と読ませるご両親もいるはず。 私の知り合いの息子さん、漢字は違うが「しゅうと」と名付けられていました

・しかしこの秀人くん、ハンサムだしサッカー上手いし、美形の兄と美形の恋人(三杉くん)がいる弥生ちゃんが羨ましい。 羨ましいが、相当妬まれただろうな、とも思う。

・弥生ちゃん、<三杉淳ファンクラブ>とどういう折り合いをつけていたのか、未だに気になるもん。 <三杉淳ファンクラブ>は、三杉くんを好きになって、憧れて応援するのと、本当の恋人になるのとは、全くの別次元、別問題と割り切ってないと、あそこまでの長期間、続けられていないとも思うから

・翼くん、南葛へ引っ越すまでは一人でサッカーしていたと、既に第1~2巻で描かれていたけれど、「小学校では一人でサッカーをやっていた」ということですな

・弥生ちゃん、明るくて元気で積極的だなあ。 これを知ると、「南葛SCvs武蔵FC」の頃から「東邦学園vs武蔵中学」の頃までの弥生ちゃんが、最も暗くて辛かった時期になるのかな

・そうか、広大パパが海外へ行くから、海外のレアなグッズが入手できたのか

・ハナおばあちゃん……

・広大パパ、奈津子ママを労って、ありがとう


次号で最終話とのことですが、隠れ設定にあった「本当は修哲小へ転校予定だった」という話題は、出るんでしょうか?



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。