あそびなんかじゃない

「キャプテン翼」を愛する一個人による、極めて個人的な考察や雑感などをつらつらと。
可能ならばパソコン閲覧推奨です。

1月13日の「パネルクイズ アタック25」

2019-01-14 00:20:29 | 「キャプテン翼」関連雑記・小ネタ
をご覧になった皆さん、最後の地中海クルーズ旅行をかけた問題に、びっくりしましたよね?

クイズの答えが高橋陽一先生だったんだもの!!

……とはいっても、私はきちんと観ていないんですよ。30分後に出かけるため、準備をしていたので。

妹が 「キャプテン翼やで~!!」 と大声出して、気付いたようなもの。

問題と回答を振り返るVTRは確認したのですが、妹がやんややんやと口を出すので集中して観られませんでした。
「1960年生まれ(東京都葛飾区の地図付)」 「キャプテン翼のコミックス」 最後の「笑顔の高橋陽一先生の写真」だけは頭に入れました。

クイズ番組なんて、めったなことでは録画しないからなあ……。
タイミングを逃して、ちょっと悔しい思いをしたのでした。

「パネルクイズ アタック25」では、過去にも問題が出たのですよ。2015年の11月15日。
こちらをご覧ください。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。