鍵穴ラビュリントス

狭く深く(?)オタク
内容は日々の戯言
イギリス、日本、リヒテンシュタイン、大好きです
プラトニックlove好き

イギリス旅行B&B母娘~7日目・完

2015-07-28 08:22:37 | ロンドン
7月7日(火)

EuropeHouseで朝ごはん。早めに行って7:30になるのを待っているというか、landladyのお姉さんが(このお姉さんこそまさにイギリス人って感じでした、振り返ってみれば。)せんべいを気に行ってくれたかどうか、そわそわしていたら、ミルクがなくてお手伝いさんに買わせにいこうとして朝ごはんの場所から出てきたら(あとでこの事情は分かったのですが)、急いでいたにもかかわらず、私に、いつものかんかんな顔じゃなくて笑顔を見せて、「very good good」だっけな、せんべいの感想を言ってくださいました。
7:30になって、母と一緒に朝ごはんの席についたら、そのお姉さんの弟らしきお兄さん(このお兄さんは「ありがとう」が日本語で喋れる、気さくなお兄さん)がなんとクラッカーを持ってきて、くれました!!!
嬉しかった❤
コンチネンタル。
EuropeHouseで食べるの今日で終わり……(泣)
EuropeHouseの朝ごはんのおかげで、イギリスまずいとは思わなかったから。
B&Bもいいじゃん!――と思えた。

朝のBritish Airways(飛行機)に乗るので、急ぎ、「Please take photo with me」←めちゃらくちゃらと言って、その、この旅の中で出会ったひとの中で一番イギリス人くさいお姉さんと写真を撮りました。
クリックで拡大↓(戻るときは×を押さないで戻る矢印← を押してね)


――名前きいてくればよかった……。まあシャーロットということにしとこう。


パディントン駅からヒースローエクスプレスに乗って、ヒースロー空港へ。
母は、「通路側でなおかつ隣の席がいい」と言って、交渉しましたが、3時間前くらいに着いたのに、もうほとんど埋まってて。「隣の席」って、next ではなく、「together seat」って言うんですね。それで隣の席になれないと言われ、私も途方に暮れていたら、気分悪くなった人用のなのか、一番後ろの窓際の二つ席を誰かに電話して取ってくれて、私たちは救われました。
通路側でなおかつ隣の席❤――すごいぞ。

それで、VATをやろうと思ったら、レシートだけじゃいけないと言われw
確かに、去年バーバリーでほんとに小さなsmall bagを買って、レシートだけじゃなくVATも申請したなあと思い出しw

ちきしょー。。。
次来たときとみなさんは注意してね!

そして、早く、免税店を見てまわりたかったので、チケットも手に入れたことだし、荷物検査のところへ。来る時とは逆に、今度は私じゃなく母がひっかかりました。なんたってペットボトルを鞄に入れたまま出しちゃったからwww 審査の人が可笑しそうに「飲みますか?」とふざけて言うので、私が「飲む飲む!」と言って、母とルイボスティーをごくごく飲んでしまいましたw

免税店では、ショートブレッドとビッグベンのレゴを買いました。なんと、日本人とはこちら側からは言っていないのに、ショートブレッドを日本語で材料書いてあるのに変えてくれて、また、プレゼントということで、もう1箱もらっちゃいました❤
(実は今日、2つ目のショートブレッドの大きな箱を開けて朝ごはんに食べました。)


飛行機の中。本当に快適。だけど、エコノミークラス狭い、それは快適では無い。
行きの飛行機より、帰りの飛行機のほうが、女性のキャビンアテンダントがいっぱいで、エコノミーでも親切でしたよ。

そこで!

前の家族が「ひつじのショーン」のmovie を見てるのを、トイレに行こうとして発見。
母と二人で観ました。あれ?なんか長いぞ、と思ったら! このまえ桜木町行ったとき、コレットマーレで同じひつじのショーンの映画が封切されているのを発見。わーいわーい(*´`*)ただで観れたラッキー。すごい面白かったですよ!


7月8日(水)の朝の7:20に羽田空港に着きました。
父が会社の行きに迎えに来てくれて。

あー日本だー。
あ! 旋回しているとき、本当に富士山が見れたんですよ!

私、無事に日本に帰ることができて、本当に嬉しかったです。



☆☆☆☆

では、ここからは伝えそびれた写真を2枚。

クリックで拡大↓(戻るときは×を押さないで戻る矢印← を押してね)

エジンバラ城に掲げてあった紋章です。紋章大好き。


クリックで拡大↓(戻るときは×を押さないで戻る矢印← を押してね)

ナショナルギャラリーの前のトラフォルガー広場の様子。
……どうやってこのひとたち浮いてるの???




イギリス大好き。

『イギリス旅行B&B母娘』シリーズ・完