鍵穴ラビュリントス

狭く深く(?)オタク
内容は日々の戯言
イギリス、日本、リヒテンシュタイン、大好きです
プラトニックlove好き

今日のご褒美 さるまわし in 横浜

2016-06-03 16:29:57 | 日記
今日は、母と、横浜開港記念バザーってのに行ってきました!

よい行楽日和です。
関内駅から向かったのですが、なんでこんな人多いのかな?――と思っていたら(最初は久々に萬珍楼点心舗に行きたかったのです)、横浜公園でテントがいっぱい!
そしたら、偶然にもニホンザルを発見(;゜Д゜)
前のほうで見ることになりました。
お兄さんとお揃いの衣服を着た、顔は真っ赤で毛は茶系統のニホンザル。

握手しちゃいましたー!!!

猿って、目を合わせたら「敵」って思うらしいですが、お兄さん曰く、この猿「ちいちゃん(男)」は大丈夫って。うわー可愛かった❤

輪くぐりとか走高跳(はしりたかとび)など上手なお猿さん。
失敗したら、土下座までしちゃって、失敗したら音楽が止まる仕掛けになっていたのかな? お兄さん、計算どおり「さるまわし」を披露してくれました。

ぱちぱちぱちー。


なんでも、有害猿(駆除された死ぬ運命にある猿)を引き取って芸を覚えさせているそう。ちいちゃん、生きていてよかったね!
私、お猿さん大好きなので、嬉しい見世物でした。

メガホンに顔つっこむのが一番ウケたかも(笑)


楽しかったです❤







最新の画像もっと見る

コメントを投稿