舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

山中温泉2日目、目の神様❗

2024年05月24日 | お出かけ
5月24日
晴れです。気温もぐんぐん上がります。
一年前の今日…ジイジイ様が失明かも?の危機の日でした。
竹藪で、新しい竹の先落としの作業中に、その先が頭上に落ちてきて、ジイジイ様の大事な大事な「目」に当たり、病院へ。
幸いにも、白目の部分でほんの数ミリ逸れていたら、失明だったようです。

目の傷も治りましたが、その時のショックで、瞳孔が開いたままらしく、それ以来ずっとサングラスが必要です。

山中温泉2日目です。

朝♨️🍻の後、
何度も出掛けてる山中温泉です、特別に行きたい所もなく、
お散歩に出かけただけです。


紅葉もいいけれども、新緑が綺麗です。

鶴仙渓への途中に、岩不動様がおられました。
目の神様らしいです。

ありがたく、お水をいただくジイジイ様です。

お昼ご飯は、街の中の「山田食堂」で、尾頭付きの大海老フライを楽しみにしてました。


NETから
なぜか、このお店には、ご縁がないのでしょうか?
定休日も確認してたのに、お休みでした。

仕方がないないですね。食材をお買い物して、
お部屋に戻り、二人で焼き肉しました。

焼き肉には、🍺が最高。
ジイジイ様、すっかりホロ酔いで、熟睡お昼寝。

バアバアは、暇潰しと運動を兼ねて、ひとりウォーキング。


日本中、観光地はインバウドのお客様で大にぎわいのようですが、山中温泉はヒッソリです。

ホテルや旅館、沢山あるのにね、閑古鳥が鳴いてます。

そろそろ、お目覚めの頃です。

ノンビリお疲れはとれましたか?

今回は、二泊だけ、😌♨️🍶楽しみましょうね。







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二泊三日の山中温泉♨️ | トップ | 晴天の週末。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目の神様 (よう)
2024-05-25 13:45:49
お遍路で回ったお寺にも 目にご利益があるというところが2か所ありました。
納め札の裏に 普通は願い事を書くのですが メ という字を年の数だけ書いて
納めるといいと聞きました。
また薬師如来がご本尊のお寺のでは お薬師様の像の 自分が痛い部分を
ご真言を唱えながら撫でるとよくなるということろもあり 頭のてっぺんから足の先まで
全身撫でまわしました。
わずかのお賽銭で 願いばかり多くて 申し訳ない(笑)
返信する
ゾッとしますね‥‥‥ (sugichan_goo)
2024-05-26 01:46:53
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

目は怖いですよね?
最悪の結果は免れたようですが、
あと数ミリってゾッとしますね‥‥‥。
気を抜かれてはおられないでしょうけど、
作業中は危険も隣り合わせなんですね。

大海老が凄いですよね?
何かいつでも空振りってお店があって、
相性が悪いってありますよ。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (kazukomtng)
2024-05-26 07:13:10
目、、、
瞳孔の状態、改善の見込みはあるのかしら?
是非、名医の診察を!

温泉♨️良いですね。
人が少ないのも良いわ。
くちこも、温泉♨️に行きたいとずっと思っているのですが、なかなか、、、
今回は、お二人だけなのかしら?
返信する
Unknown (おとめ)
2024-05-26 21:15:13
ようさまへ
目の神様・・・・昨年の出来事を思い出しました。
メ、歳の数だけ書く・・・ジィジィ様h後期高齢者
の仲間入りなので、75です・・・。
歳を重ねると、健康が一番ですね、
返信する
Unknown (おとめ)
2024-05-26 21:18:56
炎クリエイターさまへ
ほんとに、昨年はびっくりしました。
不幸中の幸いでした。

尾頭付きを楽しみにしていたのですが、残念です。
次回リベンジです。
返信する
Unknown (おとめ)
2024-05-26 21:24:19
くちこさまへ
サングラスは必要ですが、慣れたようです。
半年に一度、健診に行ってますが、異常なしだそうです。

北陸新幹線が伸びて、混雑を予想していたのですが、
閑古鳥が鳴いてました。

今回は二泊だけなので、二人で出かけました。
来月のお出かけは、お誘いしています。
二人では寂しいです。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事