舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

9月の女子会

2016年09月03日 | お教室
9月3日
台風の影響かしら、曇り空。
少々、蒸してます。

今日は、女子会……8月は、お休みでした。

今回は、ランチ、おしゃべり……じゃありません。

こんな教室に、三人で参加しました。

これは、先生のお手本?見本?の、作品です。
一人分の材料

メインの🌹バラを2輪、選びます。
迷いますね。

シンプルに、淡いピンク色を2輪に決定。
さあ、始めましょ

土台に苔を張り付けて、ああでもない、こうでもない…………

こんな感じでどうかしら?

籠の中に入れて、完成。

女子会三人三様の作品です。


今回、面白かったのはこれ!

針金とマスキングテープで出来るんです。
つくり方も習って、色々と応用できそうですね。

さて、我が家は、どこに飾ったらいいかしら?











最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒しの時間 (coco)
2016-09-04 08:51:30
楽しい雰囲気の中でのプリザーブドフラワー教室
また機会があれば行きましょうね
返信する
Unknown (pico)
2016-09-05 09:56:46
おはようございます。
いつもの女子会ではないんですね。

こういうのも、良いですね。

中々男子には手が出せないジャンルです。
見る専になります。
返信する
ご無沙汰でした (Moca)
2016-09-05 13:10:16
何だかあっという間に夏休みが慌ただしく終わって
ようやく日常にもどりつつあります

この秋は芸術の秋の気配でしょうか?
何かを創作しながらだと さらにおしゃべりが弾みますよね

ららおとめさんはやさしい色合いの作品です
返信する
cocoさんへ (ららおとめ)
2016-09-05 13:45:41
お誘いありがとう。
たまには、こんな女子会もいいですね。
おしゃべりは、またの機会にね。。

アッという間でしたね。
返信する
picoさまへ (ららおとめ)
2016-09-05 13:49:17
いつもの女子会は、おしゃべりに大輪の花が咲き、
美味しいものを堪能して、
お口ばかりが、働き者ですが、
今回は、手先を使いました。

○○防止に、手先の運動も大事ですね。

返信する
Mocaさまへ (ららおとめ)
2016-09-05 13:52:10
芸術とは、縁のないバァバァです。
こういうものは、センスの問題ですよね。
苦手です。

古い我が家には、派手・おしゃれは似合いません。

北へのフライト・・・・心配していました。
返信する
無口になり・・・ (炎クリ)
2016-09-06 10:42:23
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ
コメントお初でさせて頂きます。

こういう製作は、カニを食べる時に似て、
一生懸命になって無口に?
三者三様、それぞれ個性や性格がでるでしょうね?
世界でひとつだけの作品・・・いいものですね。

いつも(^_-)-☆ありがとうです。
返信する
炎クリさまへ (ららおとめ)
2016-09-06 14:17:58
コメントありがとうございます。
いつも愉快な女子会(かしまし娘?)です。
かれこれ40年以上の付き合いです。
今回は、口はお休み、手先だけ・・・・。
たまには、こんな女子会もね。

そういえば、カニ・・・・そうですね、無口になります。
返信する

コメントを投稿