舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

秋の気配

2016年09月02日 | 風景
9月2日
朝晩、一気に季節が進んだような気がします。
エアコン要らずで、朝まで熟睡😪💤💤。

お姉ちゃんは、二学期が始り、早々に運動会の練習らしいです。三年生は、エイサーなんですって。

当日を楽しみにしておきましょう。

昨日は木曜日、スイミングスクールでした。先週はジィジィ様にお願いでした。
なんと、8月の進級テストに合格して、2級!👏👏👏

大きな子たちに混ざって、一生懸命泳いでました。
体力あるー…………バァバァ馬鹿です、ただただ感心。

久しぶりのmy畑。
途中の田んぼ

穂が載ってきましたね。

月が変わる頃から、秋の収穫が始り、新米の気節です。

my畑も、冬野菜の準備を急がないとね。
モロッコいんげんと、キュウリの畝を、整理し、草引きしました。

おネギも、干してから植え直し。


隣の🍠さつま芋は、繁ってますが、お芋はどうかな?
皆で、ワイワイ芋掘りしましょ。

一先ず、整理の出来た畝、ジィジィ様に、耕してもらいまょ。お願いします。

熱帯夜続きの8月が嘘のよう、自然のエアコンはありがたいです。(電気代も)

週末から、台風の影響でお天気が悪そうです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も、カヤック! | トップ | 9月の女子会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coco)
2016-09-03 16:26:16
朝夕は秋模様
少し過ごしやすくなってきましたね
おとめさん、今年も新米に芋掘り楽しみにしています
明るい農村を(o^^o)
Unknown (ららおとめ)
2016-09-03 23:41:22
cocoさんへ
収穫祭、明るい農村、今年も計画しますよ。
是非、ワイワイやりましょう。

乞うご期待を・・・・・

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事