舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

ダビデの星(オクラです)

2023年07月26日 | 家庭菜園
7月26日
この暑さ、まだまだ続きそうです。

今朝の収穫です。

ずんぐり太っちょオクラ
「ダビデの星」が、採れ出しました。
肉厚で、食べ応えがあり、美味しいんです。
以前は、普通のスタイル抜群のオクラを作ってたのですが、
このダビデの星に出会ってから、(たまたま苗を見つけて買えました。)すっかりお気に入りになりました。
それ以来、絶やさないように大事に種採りしています。



細長いミニトマト
「アイコ」
ちょっと皮が固いけど、甘いです。
毎朝、収穫して、テニススクールの皆さんに。

ゴーヤもぶらぶらと、生り始めました。


皆さんに、押し付け(❔)
消費のお手伝いしてもらってます。

新鮮夏野菜は、貴重なビタミンですね。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうとう粗大ゴミに出しました。 | トップ | 夏休みクルーズ、行ってきま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazukomtng)
2023-07-30 17:42:08
ダビデの星、見た事無いです。
オクラは糖尿病に良いらしいので毎年、苗を植えていますが、毎年不作🥲
ダビデの星、苗があったら買ってみます。
返信する
Unknown (raraotome)
2023-08-03 17:29:46
くちこさまへ
ご無沙汰しています。
明日、明後日くらいから、ぼちぼちとUPしていきたいと思ってます。
ダビデの星、肉厚で美味しいですよ。
返信する

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事