舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

お彼岸です

2015年03月19日 | 日記
3月19日
朝から本降り・・・よく降りました。

ジィジィ様は、咳が出ます。
お風邪でしょうか?
一日でした。
食欲はおありのようで、一安心・・・良かった

週末は、お彼岸のお墓参りの予定です。
この時期、お花がお高いですぅ。
my畑には、水菜・青梗菜のお花が咲いてますが・・・・

ちょうど、母の畑に水仙が群生しています。
「なんぼでも、持って帰りやー」
ヤッター
少し??、頂きましょ・・・助かります



新聞紙に巻いて・・・・??、持って帰る???
他に方法はないかしら???
ひらめきましたよー

これこれ、4リットルサイズのペットボトルがありました。
花きりハサミで、チョキチョキと・・・・

我ながら、いい思い付きでした。
お水は入れられるし、積み込みやすい・・
おまけに、持ち手が付いてます。


の中、お水が重たいので、どっしりで安心です。

ただ、、、この水仙の香り〔匂い〕が強烈です。
車の中は、この匂いが充満です。
誤算でしたね。

この種の水仙は、お花が房のように沢山付いていて、華やかです。
土曜日に、お墓参りに行きましょうねジィジィ様
それまでに、風邪を治して下さいね。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見ぃーつけた。 | トップ | 多忙な一日でした! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noripie)
2015-03-20 00:10:25
水仙・百合 等 綺麗だけど香りの強い花が多いですね。 でも、沢山の水仙 凄くキレイです。

今日、サクラの開花予想を見ていると 何と!4月の温泉旅行 バッチリみたいですよ。楽しみですねo(^o^)o

ジイジ 早く良くなって下さいね。お大事にネ
返信する
デカい (coco)
2015-03-20 06:16:03
我が家もお向かいさんから水仙頂きました
車の中・・・成る程ね(^^;;

ペットボトル・・・デカい(o^^o)、でもめっちゃ便利ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
返信する
おはようございます (ひまわり)
2015-03-20 07:56:14
写真の水仙をみて これは~って思いました
私の苦手な香りです
施設に花を持って行きます
小さなバケツに入れて 持ち手に紐を付けて こけないように結びます
持ち手のあるペットボトル いいアイデア これ頂きますね
返信する
noripieさんへ (ららおとめ)
2015-03-20 16:37:30
ここ数日の暖かさで、一気に花が開きました。
桜の開花も、早そうです。
ちょうど身頃だと、嬉しさ倍増ですね。

ジィジィ様、ゆっくりお休みです。
返信する
cocoさんへ (ららおとめ)
2015-03-20 16:40:13
3級ウィスキーのデカペット。
役に立ちました。
3級ウィスキーは、庶民の味方です〔まっさん、そうでしょ〕

花の香りならぬ、匂いです。
強烈・・・・・・
返信する
ひまわりさんへ (ららおとめ)
2015-03-20 16:44:50
この水仙、お花が沢山ついていて、見事です・綺麗です。
ただ、お察しの通り、匂いが、超強烈です。
車の中、充満しています。
お部屋には不向きですが、お墓参りには、綺麗です。
この水仙、「虫こなーず」でしょうね。

安ウィスキー〔4リットル〕のペットボトル、お勧めです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事