舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

歴史を漫画で🎵

2022年09月12日 | 勉強
9月12日
ここ暫く、秋の気配を感じてたのに、季節は逆戻りしたようで、最高気温は35度らしいです。
暑い、暑い☀️😵💦。

毎週(日)の夜の楽しみ
「鎌倉殿の13人」
欠かさずにみてます。

美男美女揃いの配役ですよね。

源平合戦、平家から源氏。
学校で習ったくらいの知識しかありません。

登場人物も、イケメン俳優で覚えてます。

今一度、本を読んでみようと、図書館へ。
それらしい本を何冊か…ペラペラと斜め読み。

見つけました‼️




漫画です(笑)

うーん、よくわかります。
平家からの流れ、一ノ谷、壇之浦…義経の活躍。

テレビもイケメン揃いだけど、
漫画は、さらにさらにです。

それにしても、小池栄子さんの「政子」いいですね。
私は、中川大志さん演じる「畠山重忠」ステキです。

来週は涙、涙😭のようです。

山中崇さんは、「ちむどんどん」では、好い人なのに…

最近、これという見たい番組もなく、楽しみの「鎌倉殿」です。


ゴーヤと共に豊作のカボチャで、パンを焼きました。
レンチンしたカボチャを、生地に混ぜて


カボチャ本来の優しい甘さ

おとめベーカリーです。

「頼朝と政子」二人並んで、富士山を眺めておられました。

2020年11月21日
伊豆の国市蛭ケ小島にて。
千葉県勝浦からの帰り道に、韮山反射炉を見たくて、立ち寄った伊豆の国市。
そのときは、ドラマになることも知りませんでしたが…

近くに、ゆかりの場所が沢山あったはず…残念。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿