舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

畑の恵み…アスパラ

2018年04月24日 | 野菜作り
4月24日
天気予報の通りでした。
昼を待たずして、☔降ってきました。

ジイジイ様は、もちろん竹藪にご出勤です。

バァバァは、my畑。
ツタンカーメンに赤い可愛い花が、いっぱいです。
よく見ると、
鞘が出来てます。
心配したけど、遅れてただけみたい。

アスパラは、一度植えると10年は、毎年収穫出来るらしいですが、my畑のアスパラは、とっくに10年は過ぎてるはず。

今年は、毎日のように収穫してます。

採り遅れないように、毎日ご機嫌うかがいに行かないとね。

今朝の収穫

ジイジイさま「今夜も筍か?」
「いえいえ、今夜は違いますよ」
焼き肉ですよ…お肉は🐷豚トロだけどね。

採り立てのアスパラは、柔らかくて、ほんのり甘みもあります。
バァバァは、お肉よりも、新鮮野菜が大好き💓♥❤。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事花を咲かせ‥‥‥ (炎のクリエイター)
2018-04-25 01:39:44
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

ツタンカーメンのえんどう豆は、
やっぱり異常気象の寒波で遅れたんでしょうね?
無事花を咲かせて実を結ぶでしょう。

今晩もタケノコか?って言うの、
ご自分が作っておられるのに‥‥‥面白いですねぇ~
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
返信する

コメントを投稿