舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

元気になりました。

2016年07月03日 | 健康
7月3日

先週水曜日、保育園から連絡があり、バァバァがお迎えに行き、小児科🏥にも、連れていきました。
保育園で、嘔吐下痢発熱3拍子の風邪が流行ってるそうです。
昨日までは、39度の熱で、オロオロ……「バァバァ、抱っこ」一日中、抱っこしてました。

今日も、ママは休日出勤です。弟くんが来る8時まで、my畑に、行ってきましょ
嫌なお客を、発見❗
綺麗な色……トマト🍅の葉っぱを食事中
これ、里芋ですが、葉っぱがありません?
よく見ると、こんなのが、付いてました。気持ち悪いけど、そんなことは、言ってられない。
南無阿彌陀仏・合掌・
まだ、他にもいてました。
オクラの葉っぱ一日二日で、ビックリサイズになりますよ。
可愛い、お客様もおみえでした。

五時から、二時間、しっかり汗かきました。
そろそろ、帰らないと、弟くんが来ますよ、

「バァバァ、おはよう❗」
元気そうな声ですね。
昨夜は、座薬無しでも、熱が上がらなかったようです。
良かった😃

今日は、「抱っこ、抱っこ」ではなく、一人でお座りして、大好きな「トミカ」のDVD、一緒に歌いながら見ています。
元気が一番ですね。

さて、バァバァは、キッチンです。先日、佐藤錦のB級だけど……と、沢山いただきました。
さくらんぼジャム、スタート
軸と種を取って
砂糖を入れて、アク取りしながら、グツグツと、いい感じになってきました。仕上げに、レモン汁
さくらんぼジャムの出来上り、
贅沢ジャムですね。朝のヨーグルトと一緒にいただきましょ

弟くんが回復して、良かったです。ジィジィ、バァバァは、オロオロするばかり。
元気が何よりです。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« my畑 | トップ | 標高約1000メートル »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かりん)
2016-07-03 18:17:43
お孫さん高熱が出て大変でしたね。
熱が下がって良かったです。
お世話、お疲れ様でした。

サクランボのジャム作り、種をとって手間が
かかったでしょう。
手作りなので甘さも調節でき、美味しく仕上がったことでしょう。

返信する
元気がなにより (coco)
2016-07-04 11:14:18
おとうと君良かった良かった(o^^o)
元気が何よりですよね
お誕生日会は?

佐藤錦のジャム?
なんと贅沢な
ヨーグルトに・・・おおっ!ヨダレが
返信する
Re:こんばんは (raraotome)
2016-07-04 19:20:52
かりんさまへ、
ありがとうございます。良かったです。
さくらんぼのジャム、贅沢ですよね、B品と言えども、佐藤錦です。
返信する
Re:元気がなにより (raraotome)
2016-07-04 19:24:42
cocoさんへ
お誕生会は、延期です。
39度超え……どうしようかとオロオロのバァバァ。でも良かった、熱が下がれば、嘘みたいに元気です。
さくらんぼジャム、ヨーグルトと合いそうですよ。
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事