舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

柿の種、大好物❗

2024年03月27日 | プレゼント 頂き物
3月27日
久しぶりにお日様を見たって感じです。
何日振りかに、my畑へ

巻かなかった白菜の花。
チンゲン菜も、ブロッコリーにも、蕾から花になってます。

昨日は、大雨、雷、強風の一日でした。

またまた朝から、ホームベーカリー



一昨日、昨日と続いて、テニススクールは雨のために中止なので、朝食に焼きました。
シュガーレーズン。
自画自賛…焼きたてはふかふかで美味しい。

先日、お友達から頂いた「柿の種」、ジイジイさまの大好物です。
この柿の種、おかきもピーナッツもとても美味しいんです。

少しだけのつもりが、もう少しだけ、あとちょっとだけ
ついつい手が延びます。
びっくりサイズの「柿の種」
残り少なくなってきて寂しいって。
お友達に教えてもらって、
大雨の中、「柿の種ボトル」を買いに行ってきました。

このお店、定休日は日曜日
営業時間は、10時から5時

平日、しかも大雨。
広い駐車場はほぼ🈵️。
他府県ナンバーの車もたくさん
(とは言う、マイカーも他府県ナンバーです(笑))

お店の中は、大混雑です。

まずは、大ボトルの柿の種をゲット(えっとー、何個買う…)

あれも、これも、…かご中はどんどん増えていきます。

こんなに種類があるんです。

生のピーナッツをその場で挽いた「ピーナッツペースト」も、買いました。


レシピも貰ってきましたよ。

お菓子やパンにも使えそうです。

ジイジイさま、なくなったら、また買いに行こうって、お気に入りです。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春休みは、恒例のドラえもん | トップ | 筍のシーズン始まりました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazukomtng)
2024-03-28 08:30:08
柿の種、大好き!
でも、ネットでは買えないのね。
残念!
Unknown (おとめ)
2024-03-28 13:53:53
くちこさまへ
中西ピーナツ……ホームページもなく、ネットでは
買えないそうですね。
口コミでしょうね。駐車場は、他府県ナンバーも多かったです。
ビッグサイズで、しかもびっくり価格、。
止められない、止まらない、、、柿の種。
食べ過ぎに要注意です。

コメントを投稿

プレゼント 頂き物」カテゴリの最新記事