舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

春休みは、恒例のドラえもん

2024年03月25日 | イベント
3月25日
ホントに雨が続きますね。
今日は、テニスのレッスンは中止でした。
(多分、明日も中止でしょうね)

春休みには、ドラえもんの映画です。2024年は、「ドラえもんのび太の地球交響曲シンフォニー」

毎年、春休みには、バアバアとドラえもんです。

お姉ちゃんとは、確か「プリキュア」だったような。
勿論、毎年春休みの恒例でした。

ドラえもんは、人気がありますね。
それも、バアバアと孫たちの組み合わせがほとんどです。
あちこちから、バアバア、バアバアと聞こえます。

大人も一緒に楽しめます。

映画を観た後は、ランチタイム。
McDonald'sのハッビーセット
、オマケもドラえもんでした。
その後は、ゲームセンター


お決まりのコースのようです。

とっても楽しかったと喜んでくれました。
後何回(何年)、楽しめるかな?
バアバアとの春休みの一日でした。

一昨日の夕方からは、お姉ちゃんの学校の吹奏楽の演奏会。


小学生の頃は、プリキュアだったのに、大きくなりましたね。


舞台の上は、少々狭いけど、マーチングとても素晴らしかったです。
楽器の演奏だけでも大変なのに、ステップ(足運び)も、揃っていて見ごたえがありました。

第二部は、楽器の演奏をしながら、色々なパフォーマンスを楽しく見せてもらいました。

第三部は、聞き応えのある演奏の数々。
生の演奏は、迫力がありますね。

広い会場は、満員でした。

最後に卒業の三年生には、指揮の先生から、一人づつ薔薇🌹の花をプレゼントがありました。

素晴らしい演奏会に誘ってくれたお姉ちゃんに感謝です。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日は多忙‼️ | トップ | 柿の種、大好物❗ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お孫さん達、お近くで良いですね (くちかずこ)
2024-03-27 21:22:11
今春、小五になるくちこ家の孫王子も、ドラえもん大好きですよ。
小四になる孫姫も好きみたいですけど、王子の方が熱烈です。
演奏会、良いなあ。。。
Unknown (おとめ)
2024-03-27 22:03:56
くちこさまへ
毎年、春休み恒例のドラえもんです。
映画館の中は、バアバアと孫の組み合わせがほとんどのようです。
あと何年、ドラえもん見に行けるかな?

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事