舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

6月21日夏至の朝

2023年06月21日 | 日記
6月21日
今日は、一年で一番昼間の長い日…夏至です。

早起きしました。
目が覚めてしまいました。
ジイジイ様を起こさないように、こっそりと、my畑へ

午前5時、日の出はまだかな❔
曇ってるだけ❔


今朝もズッキーニ、雌花が咲いてます。
おっと、今朝は、雄花も咲いてました。

受粉のお手伝い(お節介バアバア)しました。
上手くいったかな?数日後が楽しみです。


鈴なりミニキュウリです。
ホントにミニサイズなんです。

今朝の収穫。
普通サイズのキュウリとミニキュウリ


午前6時、東の空を見ると、いつの間にか、お日様が…

キュウリとミニトマトは、朝食にいただきましょう。
採れたて、新鮮そのもの。
食感がいいですね。

ホームベーカリーの食パンは、黒ゴマを入れました。

今日は、ディラーで、マイカーの6ヶ月点検。

どこも異常なし。
(先日、実家のブロックで擦ってしまった話をしたら、相手が人や車でなくて、良かった、良かったと。)
不幸中の幸い。

気をつけて、運転してくださいよって。

はい、十二分に心得ています。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘~いトウモロコシ🌽 | トップ | 記憶力を高めるビール(ノンアル) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事