舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

台風の被害…my畑

2018年07月29日 | 野菜作り
7月29日
台風12号…昨夜夜中に通過しました。
古家は、雨戸を閉めて、庭も綺麗に片付けて
my畑は、支柱にしっかりと固定して

一応の準備をして、台風を迎えました。

夜中、NHKは一晩中、台風情報です。

速度が上がらず、この辺りの通過は、夜中の2時半から3時ころだったかな?

今回は、雨よりも、風が強かった…風の音が不気味です。

四時すぎ、ようやく風の音も静かになり、いつの間にか💤💤

いつものように、五時半に眼がさめました。

家の回りは、変化(被害)なし
良かった、良かった❗

では、my畑の様子を見に行きますょ
(ジイジイ様を起こさないように、ぞっと…)

久しぶりに涼しい朝でした。

さて、my畑の野菜さん達は、どうでしょう?
やはり、心配は、ズッキーニ

心配的中…やっぱり風の勢いに耐えきれなかったようです。

ミニトマトも、折れてました

パプリカも、やはり…

キュウリも、一枝だけ折れてました

今朝の収穫
ズッキーニは、小さいのも全て、持ち帰りました。

かつてないルートの台風…
今回も、各地で大暴れ。

これ以上の被害が出ませんように。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (炎のクリエイター)
2018-07-31 02:10:37
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

グリーンパンツの大きさがドンドン大きくなって、
見事なまでのデカパンですね?(笑)
ツルで絡まっている植物は
復活できそうですけどね?
(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿