舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

ツタンカーメン❗

2023年03月30日 | 家庭菜園
3月30日
今朝も冷えましたね。
ジイジイ様が、竹藪からお戻りまでの2時間ほど、my畑へ

暖かくなり、ツタンカーメンに鞘が出来てます



昨年は、花ばかりで、中々鞘ができなかったけど、今年は早いですね。やっぱり暖かいから?


鞘が出来て喜んでたら、すぐ隣で、根元から殺られてます。
ネキリムシの仕業かな?
根元を掘り返してみたけど、犯人見つからず。


空豆も花盛りです。か弱そうな枝を鋏で切って、整えました。

スティックブロッコリー…たったの2株ですが、毎日収穫出来ます。遅れると花が咲いてしまいます。




ネットをかけておかないと、鳥に殺られます。

里芋の畝(予定)の草引きもしました。

暖かくなり、草の勢いも凄いです。小一時間で綺麗になりました。

そろそろ、ジイジイ様のお戻りです。
タケノコのお手伝い。


スティックブロッコリーの消費に二品。
豚バラロールと、じゃが芋、玉ねぎ、ベーコンのチーズ焼き、たっぷりのブロッコリー


美味しそうに焼けたのに、チーズ焼きの写真、忘れた~

今朝早くに出発した、息子ファミリー
天気予報は、よくありません。

10時30分頃、お姉ちゃんからラインが届きました。
バアバア、石垣島は暑い☀️😵💦って。
なんと、青空です。
やった~、☀️おんなのバアバアの祈りが通じたのかも?

明日も、沖縄地方が☀️ますように。🛐






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (konkon)
2023-03-30 22:45:49
こんばんは。

スティックセニョール2株もあったら、たくさん採れますね。
我が家のは花が咲いてしまったので、昨日撤去しました。
美味しそうなご馳走がいっぱい出来ましたね。
食べたくなりました(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (raraotome)
2023-03-31 20:11:32
konkonさまへ
家庭菜園を始めてから、自分の作った野菜はどれも可愛くて、楽しんでお料理しています。
少しずつ、色々な種類を植えて、自給自足を楽しんでます。
返信する

コメントを投稿