舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

お盆です。

2020年08月13日 | 日記
8月13日
今日から、ご先祖さまご一行様が帰ってこられてます。

あやふやな準備ですが、
真心でお迎えしましょう。
仏間をお掃除して、仏壇回りも綺麗にし、お花も立て替え。
バァバァの畑の収穫野菜も色々と蓮の葉に乗せ

今日は、何を召し上がっていただくの?
何だったかな?
一先ず、お婆様の大好きだった
『おはぎ』を作りました。

お供え係りは、弟くん。
『皆さんでとうぞ』ですって(笑)
今日は、弟くん預かりです。

パイナップルケーキも焼きました。
ご先祖様、びっくりかも?

そうそう、パリッと乾いた紫蘇
ゆかりにしておきましょ

高速回転で、数秒…数十秒?


瓶に入れて保存しておきます


弟くんと、おままごと(笑)


次から次へと、おもちゃを出して、最後はおままごとです。

外は暑い☀️😵💦から、お家遊びです。

今夜は、中国語の教室(会場は我が家)
お盆ですが、皆さん、お休みせずに勉強したいと…

我が家のご先祖様、年に一度のお帰りに、ニーハオ…と、聞こえてきたら
驚かれることでしょうね。

昨日の乗馬のお付き合い

倶楽部ハウスは、開け放し
お外でお弁当を食べました。
日差しは強いけど、時折心地好い風。

お馬さんには、夏休みもお盆休みもなさそうです。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020…梅干しの出来上がり | トップ | 完熟ゴーヤ😂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事