舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こう言う名前でしたか (maria)
2016-04-17 23:39:49
こんばんは。
私はちょうど昨日これを見たばかりです。
何と言うお豆だろう?と思って通り過ぎました。
ツタンカーメンと言う名前なんですね。
名前が分かってとても嬉しいです。
ありがとうございます。
返信する
使いみち (coco)
2016-04-18 08:11:37
しばらくの間お連れさん待ちですかね(^^;;
もう直ぐ団体さんが来られますよ
お豆さん御一行様~
満室になるくらい
だと嬉しいですよね
返信する
Unknown (pico)
2016-04-18 11:09:31
おはようございます。
へ^^^すごい名前なんですね。
豆の一種なんですか?

どうやって食べるのかなぁ~

返信する
こんにちわ (ひまわり)
2016-04-18 12:19:32
今年は我が家では豆類が全滅
原因が分かりません  友の畑が便りです
スナップをバリバリ食べたいんです
返信する
mariaさまへ (ららおとめ)
2016-04-18 19:52:19
ツタンカーメン・・・お花はピンク、エンドウマメです。
鞘は、紫色・・・中のお豆は緑です。

ツタンカーメン王の墳墓の中から副葬品として発見され
イギリスで栽培に成功したという不思議な豆。

面白いので、楽しみに作ってます。
返信する
cocoさんへ (ららおとめ)
2016-04-18 19:54:44
まだまだ、これだけではどうも出来ません。
早く、ご一行様がお見えになるのを待つばかりです。

一度にどっとお見えになるんですよねー。
返信する
pikoさんへ (ららおとめ)
2016-04-18 19:59:08
ツタンカーメンは、エンドウマメです。
鞘は紫ですが、中の豆は緑色。
ご飯に炊いて、一晩保温にしておくと、あら不思議
ご飯は、ピンク〔赤〕の染まって、お赤飯のようになります。

お味は、普通の豆ご飯のほうが、美味しいですが、ツタンカーメンは不思議で面白いんです。
返信する
ひまわりさんへ (ららおとめ)
2016-04-18 20:02:49
今年は、ツタンカーメーン三年目
スナップエンドウ、初めて
ソラマメ、初めて
三種類を栽培しています。

ソラマメは、沢山花が咲いても鞘はほんの少しです。
スナップも楽しみ・・・ばりばり食べたいですね。
返信する

コメントを投稿