舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

代わり映えのない日々の暮らし

2020年08月27日 | 日記
8月27日
暑い、暑い、猛暑続きの毎日ですが、
まもなく8月も終わりです。

毎朝変わらず早起きバァバァです。
早起きというか、目が覚めてしまうんです。二度寝は出来ず、そっと起きます。

夜明けが遅くなってきました。
Gotu畑には、ちと早すぎ。

朝イチのお水でお茶を入れて、ご先祖様にお供え。お花の水替え…

そろそろ🚶出かけましょ

稲穂が出てきました。


花オクラが、バァバァを待ってくれてます。
花オクラは、一日花…それも早朝に花が開く前に収穫するのが一番。
夏野菜はそろそろ終盤ですが、花オクラは、今が盛り。
中々、消費しきれず、食べ方の説明付きで、お嫁入り。


花オクラ20個、ゴーヤ3個、キュウリ2本、オクラ3個、ミニトマト
今朝の収穫です。

一汗かいてシャワー🛀して、朝食の支度して、ジイジイ様の目覚めです。

今日も代わり映えのない一日が始まります。

一昨日焼きました。


カスタードクリームに缶詰め桃🍑

塩梅(赤い💎塩)

完全に乾いたら、色は薄くなりましたが、いい塩梅です。

アオハタジャムデッキの瓶で保存しましょう。









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤い宝石、大量に… | トップ | 鬼(バァバァ)の居ぬ間のmy畑 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいもの (よう)
2020-08-27 17:00:30
白い桃のパイと赤い塩 美しいですね~
美味しいモノづくり 幸せな気分になれます。
返信する
Unknown (raraotome)
2020-08-27 21:28:47
ようさまへ
代わり映えのない毎日です。
ジイジイさまは、カスタードクリームが、お気に入りのようです。
赤い塩…で、塩むすび🍙どうかな?
返信する
白桃 (ルイコ)
2020-08-27 22:03:23
 こんばんは
 白桃ですね。思わずゴックン!(*^^)v
こちらも稲の穂が出始めています。
もうすぐ9月だというのにまだまだ暑そうで、効率よく朝の一仕事ですね。
返信する
Unknown (raraotome)
2020-08-27 22:25:48
ルイコさまへ
桃は桃でも、缶詰です。(笑)
朝は、2時間だけの畑仕事。
猫の額程度ですから…いえいえ子猫でした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事