舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

お役御免です。

2013年08月19日 | 登山
先月の行きは好い好い、帰りは怖い、、、の白山登山の靴と雨具です。

槍、穂高、、と、お供をしてくれた、登山靴と合羽のズボン、とうとう、今日お別れしました。
ゴミと云うには、切ないけれど、やはり燃えないゴミ収集日に出さないと。
靴は下山の途中で、靴底がはずれ、髪を結んでいたゴムや、合羽の裾に通っていた紐で応急処置して何とか下山、合羽のズボンは、滝のようになった登山道で転んだ拍子に、膝に穴が開いてしまいました


「ご苦労様でした」と、声をかけゴミに出しました。

今日も、朝刊で、北アルプス西穂で51歳の男性が、又奥穂では49歳<の男性が滑落というニュースが。
本当に山の天気は怖いです。
あんなに辛くてしんどい山登りなのに、どういうわけか、また登ってしまうんです。
それが、山の魅力なんでしょうか?

とりあえず、次回までに、靴と合羽を買わないと、始まりません。
/div>

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライオン、、、、犬、、? | トップ | 手抜き 一分間料理 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ひまわり)
2013-08-20 16:48:39
いいな~  新しい靴 合羽 何処へ行きますか?
そうですね ハァハァ ヒィヒィ言いながらの登り
「私ってなんでこんなにしんどい事してるんだろう?」 なんて思っても
頂上に着くとあのしんどさはすっかり忘れて 「次は何処へ行こうかな?」と考えたりして
お元気なおとめさんが羨ましいです

私 今は里山ウォーキングになったけど 先日思い切って合羽のみ買い変えました
それでもワクワク嬉しかったですよ
返信する
ひまわりさんへ (ららおとめ)
2013-08-20 22:58:02
山登りって、みんな辛いですよね。
いっつも「なんで、来たんやろう? 止めておいいたらよかった、、、」登りながら、考えています。
下山した翌日は、足を引きずりながら、「痛っ!」の連発です。
来年は、白馬の予定です。
数年前ですが、雪の多かった年で、白馬の大雪渓をアイゼンを着けて下ったことがありました。
出来れば、合羽要らずの登山をしたいですね。
返信する

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事