舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

♪奈良の奈良の大仏様が♪・・・・・・

2015年04月30日 | プレゼント 頂き物
4月30日
いいお天気ですね。
暑いくらいですね。
洗濯日和り・布団干し日和りですね。

my畑
花オクラ・いんげん豆〔さつきみどり・モロッコ〕芽が出てきました。
忘れたので、写真は無しです。
最近、忘れるとこが多くなりました。度々です・・・・困ったことですね。

♪♪奈良の奈良の大仏様が。。。。何になったの?

プリンになりましたー

可愛い大仏様でしょう。

昨夜、頂きました。


全部で四個・・・・
1・もちろんバァバァです。
2・もちろんお姉ちゃん〔孫〕
3・ママです〔スィーツは女子ですよね〕
4・ジィジィ様〔思案中〕

そう云えば、以前にビッグサイズの大仏様プリン頂いたことがありましたね。
大仏プリンは、カスタード・大和茶・レアチーズ・大和の地酒の種類があるそうです
地酒プリン・どんなお味かな????興味ありです。

プリンのほかにも、プリンジャム・プリン紅茶・プリンソフトクリーム〔お店でのみ〕
色々あるよです。

でも・・・・大仏様とプリンの関係は??????ですね。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリン! (モコポリ)
2015-05-01 07:13:49
本当に可愛い大仏様ですね!
お味も多分大仏様並に特大に美味しいのでしょうね

こちらでは牛乳に少々心配があるので
プリンは食していません
たま~に、女子は食べたくなりますよね
返信する
プリン (モコポリ)
2015-05-01 07:16:36
本当に可愛い大仏様ですね!
お味も多分大仏様並に特大に美味しいのでしょうね

こちらでは牛乳に少々心配があるので
プリンは食していません
たま~に、女子は食べたくなりますよね
返信する
空き瓶は (coco)
2015-05-01 20:26:26
大仏プリン美味しそうですね(o^^o)
食べた後の瓶には、おとめさん手作りの何が入るのでしょうか?

大仏きゅうちゃん?
大仏ゴーヤの佃煮?
大仏シソ味噌?
返信する
モコポリさんへ (ららおとめ)
2015-05-03 18:51:09
お味は、普通のプリンでした。
瓶のふたが可愛いので、再利用できそうです。

食物は、やはり安心・安全が一番ですね。
返信する
cocoさんへ (ららおとめ)
2015-05-03 18:54:01
そうですねー。何を入れましょうう。
大仏佃煮・大仏味噌・・・・・・

そろそろ、きゅうり・ゴーヤ・青シソ・・・・植えないとね。
青シソの苗・まだまだ小さいので、今しばらくのお待ちを。
返信する

コメントを投稿