舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

快適、着物生活?

2022年06月18日 | 着物
6月18日
今年は、できる限り着物で暮らしたいと思って、昨年末からお正月、その後も、お出かけや旅行も、なるべく着物で、心がけてました。

中々、思い通りにいきませんね。
畑に、テニスにと…

今日は、お友達と映画に行ってきました。
久しぶりに、着物です。



見た目涼しそうな夏大島。


見てきた映画は

昨年?一昨年?前の作品です。
我が家から、そう遠くないホテルのホールでの上映でした。

会場は、よく似た年齢層のお姉さま方が大半でした。

老後に必要なお金は、二千万円。
一時、話題になりましたね。

お話(あらすじ)は、二千万円どころか、義父の死のお葬式で、思いがけない大金の出費から始まり、悪いことは重なり、どんどん蓄えが減っていき、とうとう浪費家の義母との同居。

面白、可笑しく、だけど、どこか考えさせられる…ハッピーエンドな映画でした。

なるようになるさ🎵
先ずは、健康が一番。

マスクの中でも、笑い、笑い
お顔(口元)の運動が出来ました。

お昼過ぎに終わり、お友達とランチです。

彼女とのランチは、コロナが始まってから、ご無沙汰でした。

積もる話しで、時間の過ぎるのをわすれて、お喋りしました。

ジイジイ様、お金はなくとも、二人揃って、健康でそこそこ長生き。
元気なうちに、まだまだ全国各地におでかけしましょうね。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022.梅雨入り、my畑の様子❗ | トップ | 父の日、ビストロ大活躍。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( kazukomtng)
2022-06-19 20:17:37
くちこも、なんとかなるさと思う事にしています。
まあ、きっと、長生きはしない、筈、と。
長生きは、リスクです、くちこ的にはね。
そして、自分らしく生きて、楽しんで、さらりと逝きたいです。
返信する
Unknown (raraotome)
2022-06-19 21:12:23
くちこさまへ
老後…一人になったら?
田舎の古屋は、広すぎて。

我が家は、ジイジイさまは整理整頓、片付け上手。私が、片付けが苦手。
老後の資金よりも、そちらが問題かも。
返信する

コメントを投稿

着物」カテゴリの最新記事