糸魚川ジオパーク!!

メインはこちらです

2012年!最高のヒスイ♪

2013年01月01日 06時35分16秒 | 日記

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

2013年も皆様にとって笑顔いっぱいの年になりますように…

新しい年が明けましたね~

毎年恒例のその年のベスト1を紹介するのを忘れておりました

2012年のヒスイ!最高のヒスイはこのヒスイでした

大きさは470gであまり大きくはないのですがキレイです。

2012年は全体としては数も少なく良い質のヒスイは少なかったです。

秋も深まり冬の足音が聞こえたころ、海岸を歩いているとコロっとありました~

一目でこれは!スゴイ翡翠!ラッキー♪



緑の点々がまばらにあり、もう少しこのグリーンが溶け込んでくれるといいのですが…

でもこのような点々の翡翠も珍しいです。

結晶がとてもキレイ!キラキラしています

学芸員さんにも一生ぶんの運を使い果たしたね~

と褒め?られました(笑)



ライトを当てるとけっこう透過性もいいです!

4年間ヒスイ探しをしていますがこれほど色鮮やかなヒスイをひろったのは初めてです。

今年はどんなヒスイに出会えるか楽しみ

なかなか無いのがヒスイ…でもたまに綺麗な翡翠があるから止められない

さて、2013年はどうでしょう?

皆さんも糸魚川へ来てお宝探しをしてみてくださいね


                        
糸魚川ジオパーク・ヒスイの里では
糸魚川の美味しいもの、糸魚川市の見どころを紹介しています。
ぜひご覧ください~





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinamon)
2013-01-01 11:31:33
あけましておめでとう~~

今年もよろしくお願いします。

クッッッ~~~悔しいほど綺麗ですわ!!!

これを見ながらビールでも飲みたいです。

このヒスイを目指して今年は頑張ります、海岸であったらよろしくお願いします。

化石てもう拾いに行かれないんですか?
行かれるようなら誘ってください
返信する
shinamonさんへ (rapit55)
2013-01-01 14:11:27
shinamonさん、明けましておめでとうございます!
これを肴にビール!最高です(*^_^*)

化石にハマると置き場所に困るからまだ行ってないのですが今年は恐竜の化石でも見つけましょうか?
ぜひ今年は化石行きましょう!
まずは道具をそろえないと・・・w
夏になったら一緒に行きましょうね
返信する
Unknown (みらあると)
2013-01-02 21:15:34
あれれ!年の初めから良いものを見させていただきご馳走様です。大きさも十分ではないですか。
そんな色鮮やかなヒスイを拾いたいですね~。
今年もよろしくお願いします。
返信する
みらあるとさんへ (rapit55)
2013-01-03 06:44:53
みらあるとさん、昨年に拾ったヒスイです(^-^)
私も4年で初めて拾いました。
みらあるとさんも今年もたくさん拾ってくださいね。
今年も海岸で会ったらよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿