糸魚川ジオパーク!!

メインはこちらです

主人が拾ったヒスイ

2015年03月29日 08時00分25秒 | 日記

3月だというのに暖かい日が続いています。

布団を干したりしていますが主人が花粉症…

取り入れる時にはきちんと叩いて入れるのですが

次の日にはくしゃみをしています・・

ヒスイですが私は不調で綺麗なヒスイが見つかりません

そんな中、主人がけっこう拾って来ます。

それも大きいの・・・

写真の石も7cmくらいの石です。

私より3年も遅れてヒスイにハマり休みとなると

一緒に行くのですが見つけるのは主人ばっかり

これも運なんでしょうけどね・・・

綺麗な石です。

新幹線で糸魚川へ来られる人も多いようで

今朝は7人くらいが朝5時にはヒスイを探す方がいたそうです。

ぜひ糸魚川へ遊びに来てくださいね


                        
糸魚川ジオパーク・ヒスイの里では
糸魚川の美味しいもの、糸魚川市の見どころを紹介しています。
ぜひご覧ください~





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホタル)
2015-03-29 21:31:25
こんばんは~。
ご主人さん、スゴイですね~^^
私も2日間糸魚川に行って来ました。
主人、私も無事拾えました。
北陸新幹線も見れましたし、楽しい採集でした♪
返信する
ホタルさんへ (rapit55)
2015-03-30 09:48:04
ホタルさん、おはようございます。
こちらに来られたのですね
御夫婦ともに拾われたようで良かったです♪
もしかしたら海岸で会ってたかも~
新幹線も見れましたか、カッコいいでしょう。
楽しんでいただけたようで良かったです
返信する
2週間連続でお邪魔 (いと)
2015-04-05 10:49:26
rapit55パパさんのヒスイを見て、どーしても行きたくなり、昨日お邪魔しました。
暖かくなってきたので、どこの海岸にも人が・・・。
美味しいワカメは、ゲットできずでした。

ホタルさん、海岸でお会いしましょう。
返信する
いとさんへ (rapit 55)
2015-04-08 04:49:56
コランダムをゲットした いとさん、2週連続でいらしたのですね♪
今年はワカメ落ちてませんね…
ずっと天気が悪くて海岸に行けません。
私も頑張ってコランダム見つけますね
返信する
Unknown (Unknown)
2016-12-29 18:17:54
こんばんは。
お久しぶりです、お元気ですか?

糸魚川が今再建で大変かと思いますが、ラピットさんの家は大丈夫でしたか?

一刻も早い再建をお祈りしています。
返信する
Unknown (shina)
2016-12-29 18:19:01
先程は無記名ですみません。

またお会いしたいです。
返信する
shinaさんへ (rapit55)
2016-12-29 19:33:17
shinaさん、ありがとうございます。
本当にあの大火は怖かったです。
糸魚川駅前の商店街を失い一時はパニックになりました。
自宅は少し離れているので大丈夫です。
またお会いしたいですね
ご心配感謝します。
返信する

コメントを投稿