糸魚川ジオパーク!!

メインはこちらです

ヒスイ拾ったよ(^^)/

2011年02月25日 07時24分35秒 | 日記
すっかり糸魚川も暖かくなってきました

昨日はお休みだったので草花に水やりをしたり、部屋の窓を開けても寒くないくらい

本当に春の気配がしてきました

海岸も晴れていたので歩いてみましたが、そろそろヒスイも目につくように

なりましたよ

いくつか拾ったのですがこちらは白っぽいヒスイの間に石墨が点在しているヒスイ

ちょっと風化していてガサガサした部分もあります。

ちょっと磨くと綺麗になりそうなので磨いてみようかな?

晴れの日に探すとやっぱり見つけやすい♪

ヒスイを探す人も増えてきました

親不知(おやしらず)のピアパークに翡翠ふるさと館があります。

102tの大きな翡翠が展示されていて、他にもいろいろなヒスイも置いてあるので

そちらを見学してからヒスイ探しをした方が見つけやすいかも~

無料で入館できるので行ってみて下さいね♪


                        
糸魚川ジオパーク・ヒスイの里では
糸魚川の美味しいもの、糸魚川市の見どころを紹介しています。
ぜひご覧ください~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿