糸魚川ジオパーク!!

メインはこちらです

翡翠

2011年02月01日 06時23分04秒 | 日記
昨日は早朝、お弁当を作っていると電気が消え真っ暗に!

なんだ?と思ったら停電でした((+_+))

お弁当を詰めている途中なので懐中電灯で明かりを取って完成

ヒーターも使えない状態なので仕方なく外へ出て雪かき・・

周りは銀世界なので家の中より明るい

自然の美しさに感動しながらスノーダンプを押しました

停電は2時間くらい続いていましたが復旧してくれました。

もう雪はいらない!叫びたくなるような毎日が続いていましたが

昨日はお天道様が顔を見せてくれたので少しポカポカ

幸せなひと時が過ごせました

毎日雪かきをしたご褒美かな♪

今週は晴れる日もありそうなので雪崩が無い事を祈っておこう・・


晴れても寒いし波も高いので翡翠拾いは行けません

少しづつ前に拾ったものを鑑定してもらっています。

この石は分かりずらいのですがヒスイだそうです

黒っぽいところやゴミが混ざっているような部分は

曹長石が混ざっているそうです

翡翠にもいろいろあって、他の石と混ざっているものもあるんですね~

でも細かい結晶がたくさんあって綺麗です。

早く海に行きたいなあ~

今年も綺麗な翡翠と巡り合えるといいなあ


                        
糸魚川ジオパーク・ヒスイの里では
糸魚川の美味しいもの、糸魚川市の見どころを紹介しています。
ぜひご覧ください~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿