糸魚川ジオパーク!!

メインはこちらです

ラベンダービーチのヒスイ(^^)

2010年04月18日 05時54分49秒 | 日記
糸魚川市の青海にはラベンダービーチと言う海岸があります。

ここでは、青海地区での産業を支える石灰岩が多く

東側とは違った石をたくさん見ることが出来ます

写真の石はラベンダービーチで拾ったヒスイ

やっぱり東側と違って濃厚と言うか深みのあるヒスイです。

結晶も細かいような気がします。

重さもずっしりしています

こちらのビーチではラベンダーヒスイや青色のヒスイも拾えるそうですが

残念なことに私は青色のヒスイを拾った事が無い・・

青色のヒスイを今年は拾いたいですね~

今日は日曜日!糸魚川は天気が良いです

海岸沿いを歩いてみてはいかがでしょうか?

綺麗な石をひろうことが出来るかも












最新の画像もっと見る

コメントを投稿