高専観察録

2014年11月30日を以てブログ更新を停止しました。

波瀾から始まる月曜日。習慣にはしたくない。

2011年10月17日 | Weblog
今日目が覚めたのは朝8時11分。そして、1限の授業開始時刻が8時30分です。
完全に遅刻フラグが立っていました。残り時間29分。
朝ご飯食べる暇なし、歯を磨く時間も…ない。幸いにも授業の準備はできていたので、とっとと着替えて自転車で全力疾走。
中門前にあるアパートから工学部へ。
そんなに時間はかかりませんでしたが、エネルギー不足と睡眠不足、そして二日酔いが重なってクタクタでした。
授業そのものは別に問題なく受講することが出来ました。だって、必修科目なんだもん。

実習や実験以外で絶対に落とせない科目ですからね。因みに、木曜日と金曜日も1限から4限まで入っています。
教養科目も、卒業要件を満たすため今のうちに単位を取ろうと思い、丁度不足分だった自然科学系の「地学基礎B」と「地学基礎C」の授業を受けています。どっちも地学基礎!?

でも、これで取得すれば4単位。卒業要件を満たすためにはあと3単位必要なので、4年生からは専門科目や卒業研究に専念できます。受けたい科目があったら、教養を深めるために単位を気にせず受講したいですね。

まぁ…取れればの話ですが。「取らぬ単位の皮算用」。あ、たぬきか。どっちでもいいや。

兎に角、月曜日からあわてて飯食わずに授業受けるってのはそろそろ危ないです。今度は余裕をもって朝ご飯を食べれるようなタイムスケジュールを考えようと思ってます。

今日は実験レポートを作ったらさっさと寝たいです。寝不足。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿