高専観察録

2014年11月30日を以てブログ更新を停止しました。

青森遠征三日目。

2011年11月20日 | Weblog
大会が終わり、遠征も最終日となりました。
最終日は午後一時頃まで自由時間ということで、青森市内をのんびりと探索することに。
実は昨日の夜から翌日三時頃まで、打ち上げ後の二次会に参加したんで二日酔いになってしまいました。
一次会で自分でもびっくりするくらい飲むペースが早かった事もあり、正直吐きそうでした。
でも、ちゃんと朝飯も食べて散策に出掛けました。
近付くと石川さゆりの津軽海峡冬景色が流れる石碑、青函連絡船「八甲田丸」、ねぶたも見れました。
あと、青森名物「味噌カレー牛乳ラーメン」も実食。ネーミングから「なんだこりゃ…」って思ってましたが、いざ食ってみると「ん?案外いける。」結局完食しました。
よくよく考えてみると、味噌にカレーに牛乳。俺がカレーを作るときに入れるのは味噌に牛乳なので、相性は抜群なんですよね。

土産は青森名産の林檎を使ったりんごジュース。
濾過せずに果肉が入ったタイプもありましたが、俺は濾過したタイプを購入しました。
そして林檎を使った日本酒も。林檎を象った容器に入ってましたし、個人的に飲むのもありかなと思って購入しました。因みに辛口。

そして、比較的力をいれたのが「根付けストラップ」です。関東大会ではびわちゃんとドラえもんを購入しすぎましたが。
今回は三種類購入しました。
・ご当地ドラえもん「ねぶた祭ドラ」
・りんごちゃんストラップ
・わさおストラップ

ついにびわちゃんの新しい相棒が。
りんごちゃんです。青りんごタイプを購入しました。
青森は林檎だけと思ってたら、この犬もいました。
青森県は西津軽郡鰺ヶ沢町に住む一躍ブサカワ犬として話題になった秋田犬、わさお。
正直、一目惚れですね。
…後頭部にはご丁寧に「わさお」って書いてありました。

ご当地ドラよりもびわちゃんみたいな可愛い根付けストラップを購入し始めてる俺。
「お前、どこの女子高生だよ」って友達に言われましたけど。気にしません。
mixiのアイコンも変えなきゃですね。二個と一匹のショットに(でいいんだよね?)。

写真は家に帰ったらUPします。明日から通常授業に戻ります。

気分一新、頑張りますか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿