高専観察録

2014年11月30日を以てブログ更新を停止しました。

そんな名前で大丈夫か?大丈夫だ。問題ない。

2012年11月18日 | Weblog
衆議院が解散してから、政界はドタバタ。色んな政党が乱立してますね。
民主党は離党する人間も多くなったりしてますし、石原さんは新党を立ち上げました。
「太陽の党」って…。俺はてっきり岡本太郎の『太陽の塔』かと思ってしまいましたが。

今の日本にはどんな名前の政党があるんでしょうか。ちょっと調べてみました。

・民主党

・自由民主党

・公明党

・国民の生活が第一

・みんなの党

・日本維新の会(太陽の党と合流)

・日本共産党

・社会民主党

・みどりの風

・国民新党

・新党大地・真民主

・新党改革

・減税日本

・新党日本
(衆・参の議席数順です)

どんだけだよ。そう言えば、最近国民の生活が第一の活動が報道されてませんね。小沢は今頃根回し中ですかね。
NNNの世論調査では、衆議院選挙になったときに投票する政党の第1位が自民党なんだそうです。ん~、俺は今回だれに投票しようかなぁ…。

誰でもいいって訳じゃなく、誰に入れても変わんない気がしてならない。
名前が違うだけでやろうと思ってる事を実現しまくってた人間っていたんでしょうか?

とにかく、今回の選挙で何かが変わってほしい。そう思います。


『変わってほしいと思う物ほど変わらない。変わってほしくないと思う物ほど変わりやすい。』


世の中ってのはうまく回らないもんだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿