高専観察録

2014年11月30日を以てブログ更新を停止しました。

降ったり止んだり、忙しねぇな。

2012年07月05日 | Weblog
早朝にざんざかと雨が降ったかと思いきや、昼には青空が見えて風も吹き、部屋の掃除までもしていたんですけど…。
午後からは一気に悪天候になりました。3時を過ぎたあたりでしょうか。情報理工棟7階からの景色が真っ白に。

稲光とスコール。新大生の報告では「道が川になった」とか。最近になって多くなってきましたね。ゲリラ豪雨。
因みに俺も被害を蒙りました。研究室から帰宅する時を見計らったかのように土砂降り。
何故か今日に限って自転車で登校してた俺。傘もなければ雨合羽もない。

もうお分かりですよね。家に帰るころには完全に濡れ鼠。パンツまで濡れました。
そして、シャワーを浴び終えた後には…晴れてる。
よくあるとは言っても、ここまでざんざかと降ることは無いだろと思うんですが。

結局、6月の代わりにドザーッと降るのは予想通りでした。

でも、規模までは考えなかったけどね。あーあ。

そんな7月5日。七夕は晴れる…かな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿