高専観察録

2014年11月30日を以てブログ更新を停止しました。

存在感。

2012年07月06日 | Weblog
いつものように練習へ参加しました。ちょっと遅れましたけどね。
テノールは1年生が2人、2年生が5人、3年生が1人、4年生が3人。パワーバランスが良い…とは言えません。でも、曲に対する理解を深めるために一生懸命取り組んでいます。
少数精鋭の合唱団は個人個人の技量と意識が高い。人数が多い大規模な合唱団もいますけど、同等に渡り合えるように鍛えなきゃなりません。

昨年新大合唱団は全国大会に出場したため、県大会はシード権を獲得しています。初戦突破は決まっていますけど、関東大会、そして全国へ進むためには今以上の研鑽が要求されます。

今年の夏は個人的に県大会の2日後に大学院の入試があったりします。忙しくなります。
でも、だからこそ踏ん張らなきゃならんと思う次第。

だって、大学院に行っても合唱は続けたいし。何よりも新大合唱団の雰囲気が好きですからね。

好きなことできるのは学生までだと個人的に思ってます。

研究も、歌も、資格も、自由な時に好きなだけ全力で取り組めばいいんじゃないかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿