高専観察録

2014年11月30日を以てブログ更新を停止しました。

おしらせ。

2013年04月30日 | Weblog

ぴいぴいぴい ぴいぴいぴい…

人恋しくて 誰かにしがみつき
弱虫ばかりで飛び出した18の俺

愛はいつも大嘘つきに見えて
知らないうちに 一人が好きになってた

見えない何かに背中を押され
夢中で転がりやっとつかんだものに

心を引き裂かれちまった
心をなじられちまった

悔しくて 悲しくて こらえた夜
大嫌いだぜ 大嫌いだぜ

ろくなもんじゃねえ

ぴいぴいぴい ぴいぴいぴい…

思いやりと優しさが腐るほど鼻について
殴ったあいつの頬

握りしめたこぶしは やり場のない俺の心に
いつしか突き刺さってた

どこかで 誰かが 俺を待っててくれる
夢中で転がりやっと見つけたものに

心を裏切られちまった
心を笑われちまった

悔しくて 悲しくて こらえた夜
大嫌いだぜ 大嫌いだぜ

ろくなもんじゃねえ

ぴいぴいぴい ぴいぴいぴい…


何ででしょう。ふと長淵剛さんの『ろくなもんじゃねえ』のフレーズが頭を過ぎりました。
一人ぼっちってのは慣れたもんだと思ってたんですけど。そういう訳にはいかないようですな。

本当は

『今日は久しぶりに合唱団の練習に参加してきました…』


というフレーズを考えてたんですが、やめました。色々と心情の変化がありまして。

もう、立場を弁えないと。

そう思い、長淵を聴きながら更新をする火曜日。


<今後の更新について>

最近、文章が覚束なくて本当にごめんなさい。ここ最近の文章を自分でも確認してみたんですが、以前よりもクオリティがガクッと下がっている気がしました。

義務的業務と化しているような気がしてなりません。これでは勝手気ままに書いていると豪語しておきながら毎日質の悪い事ばかり言っても

『何言ってんのこいつ』と小馬鹿にされるのがオチ。俺のブログはそのために更新しているわけではありません。

そこで、今後ネタが全然思いつかないという日があったらば、


その日は絶対に、書きません。


頭を捻って、捻って、捻りまくっても出ず、その辺にあったものを見繕って書いた文章ほど、あとで自分が見て『何書いてたんだよ俺…』と後悔するので。


それを『手抜き』と思うのならばそれで結構です。笑うのなら笑えばいい。


ようやっと『質より量』から『量より質』の記事を書こうと決心したんですから。


今後はその方針で行きます。

『あれ?今日は更新しないの?』

って思わないでください。


俺だって、更新したくないと思う日があるんです。どうしても更新できない日があるんです。

そういう訳で。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿