高専観察録

2014年11月30日を以てブログ更新を停止しました。

積み重ねがじわじわと。

2012年10月24日 | Weblog
毎週水曜日は研究室ミーティングです。今回の順番は6人中5番目でした。でも、俺個人のミーティング所要時間は1時間かかりませんでしたよ。

日頃から録音や解析をコツコツとやっている成果ですね。一部の生徒は進まないとか嘆いてましたけど。俺の場合、データをさっさと取ってから解析すればいいじゃんと進めてました。録音は半分まで成功しました。11月初めには録音は完全に終了し、解析へと移行する予定です。

とっても順調。解析用にデータの分割も終わりました。明日も録音が入ってます。

研究ってのはデータ集めも地道。でも、積み重ねれば経験となる。糧となる。

自分が決めた事なんだから、最後までやり遂げなきゃならない。紆余曲折があったとしても。


どんなデータが出たとしても、真摯に受け止めて発展させようと思ってます。


え?進んでいない人の手助けですか?出来ればいいんですけどね。

空っぽな人間ほど無駄にプライドがでかいので、俺の場合はアドバイス程度にします。

本当のダメな人間は「変てこなプライドがある人」です。中身が何にもない癖に、威張るんだもの。

一回ぶっ壊さないとダメなんだけど、分からないんだもんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿