高専観察録

2014年11月30日を以てブログ更新を停止しました。

ブログ通信簿っ。

2008年08月02日 | Weblog
gooブログの隅のところに「ブログ通信簿」ってのがありました。
今日みたいに茹だるような暑さの日には中々ネタという物は思いつかないので今日は通信簿の結果を報告します。(終業式の後、一部の小中学生はこの通信簿で親に叱られたりしたんでしょう。)
このブログ通信簿、氏名とブログ年齢と5段階評価の項目と通信欄が記載されています。
評価項目は全部で4つ。(括弧内は俺のブログの評価です。)
・主張度(4)
・気楽度(3)
・マメ度(5)
・影響度(2)
通信欄にはこんな事が書かれていました。
「あなたは『新聞記者』タイプです。自分の意見が言えてマメなあなたは何をやっても成功します。もっと目立ってもいいと思いますよ。よく話題にしている学校生活の知識や経験を生かして、演歌歌手を目指しましょう。」
…最後おかしい。俺は演歌歌手なんて目指していませんよ。確かに演歌は好きだけど。
毎日更新してるんでマメ度はダントツの5。影響度は低かったですね。そこまでブログで影響するほどの記事を書いていないんでそりゃそうだろと思いました。
気楽度は普通ですね。たまに気を抜いたりはしますが。
学校でも言われます。マメだね、と。(俺はそんな事無いとは思うけど…。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿