高専観察録

2014年11月30日を以てブログ更新を停止しました。

…ある意味、寒桜?

2010年04月17日 | Weblog
バイトが終わって家で飯を食ってたら見ていたニュースに山梨県の積雪の様子や、長野県松本城に咲いていた桜の木が映されていて、その桜の花に雪が積もってました。
キャスターが一言。「不思議な光景を風情として人々は楽しんでいました。」
…楽しんでた人達の笑顔は何故か引き攣ってました。余程寒かったんでしょう。
無理矢理作り出したような笑顔って感じかな。
ざまあみろ。こっちは明日から晴れだぜぃ!親曰く、「たまには降っとけ!」
…これはもしや、雪国が生み出した冬将軍の逆襲?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿